

建築士定期講習会

今日は、一日建築士として受講しなければならない

「定期講習会」

を受講してきました。

建築士事務所に所属する建築士は、3年ごとに受講しなければいけません。

知識や能力の維持向上の為に、いろいろあります。


あの事件以来・・・


以前は、5年に一度の指定講習会はありましたけど。


大変です。

でも、今回の講習は、日にちと受講場所を自分で選べたので良かったです。
(受講のお金も場所によって違ってたし・・・)



明日は、O様邸に平面プランをお持ちし、S幼稚園に工事に行ってきます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン











寒すぎです。

今日は、かなりの冷えこみでしたね

事務所にいても寒いし、現場に行ってももっと寒いし…

寒いのは、苦手です

明日は、朝早くからN様邸の洗面所の床貼り工事にはいらせて頂きます。


よろしくお願いします。

工事の状況は、また明日。


皆さま、風邪などひきませんようお気をつけ下さい。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



二級建築士の誕生~!

今日、とっても嬉しいことがありました

実は・・・

うちの女性現場監督のRちゃんが

二級建築士

に合格しました~

会社に入って4年。ずっと勉強を積み重ね、今年実務4年の受験資格をクリアし挑みました。
私も、仕事と学校はけっこう辛かった思い出があるので、そんな思いを何度もしないようにと

ストレートで合格しないときついよ

と言っていました。
でも、無事クリアしてくれました
これから、建築士としても頑張っていってくれることを楽しみにしています。

合格のご褒美として、東京ディズニーランドに連れていくって約束していたので、
計画を立てないきゃです。

とにかく、良かったぁ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





泥だんご教室のお手伝い

今日は、朝から 左官屋たくちゃんのとこに

ぴかぴか泥だんご教室

のお手伝いに行きました。

久留米市の正進幼稚園でした。

初めて、幼稚園児さんに教えるので緊張しましたが、子供たちは楽しみにしてくれてたようで、
目をキラキラさせて入ってきました。

まず、漆喰塗りから・・・
s-SN3C0378.jpg

s-SN3C0377.jpg

次は、色付け。
s-NEC_0379.jpg

とっても忙しくて、写メする暇がなくたった3枚しかありませんでした。

左官屋たくちゃんのブログの方にはいっぱいあるかも・・・

その後は、私は、講習会だったので一足先に帰りました。
りかちゃんは、最後までお手伝いしていきました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



筋肉痛・・・

またまた、ご無沙汰しました。

やっと無事に建築士会全国大会IN佐賀が終わりました。

そして、来たのは・・・


筋肉痛

あまり肉体労働はしてなかったのですが・・・

たぶん、次の日、仕事で生コン打設で久しぶりに一輪車を押したせいでしょう。
人でが足りなくて、本当は土曜日だったからゆっくり出来るかも?なんて甘い考えを抱いてました。

あまり仕事できなかったから、しっかり働かなきゃですね。

お客様よいお声を掛けて頂いているのに、なかなか対応ができず申し訳ありません。
頑張って、老体にムチ打って頑張ってますので、もう少々お待ちを。


見積もりの嵐が過ぎるのはいつでしょう・・・


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
