スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびはる保育園

私が仕事を続けていける理由の一つに、『ちびはる保育園』があります。
私の為にできたんじゃないかvと思うくらい近くにできました。

ちびはる』さんは、県の設定基準をみたしている認可外保育園です。
仕事の有無やお住まいの地域など関係なく預けられます。
給食もあるし、もちろんお弁当持参でもOK。
朝忙しい時、間に合わない時は助かりますsc03
それから、自家製農園があって季節の野菜などを種まきから収穫までできるんです。
うちの姫は、まだ1歳なので畑に行くことはないようですが…お土産をもらいますプレゼント
また、毎日の状況を先生とやり取りできる「ちびはるBOOK」というものがあります。たまに、写真も貼ってあって、私はすごく楽しみですheart0
数ヶ月に1度、ビデオ撮影したものが”回し見”できます。
まだまだたくさんいいところがあるんですが、宣伝のようになってしまうのでこれくらいにします。

働ける環境を作るのに、まず第一歩は子供をどうするか?を考えました。
始めは、会社で一緒に過ごしてしたのですが、段々大きくなって動き出すと仕事どころではありません。
時間が長く預かっていただける所でないといけないので、認可外保育園になりした。
すぐに、お試し保育から預けました。
幸い、姫は会社にいていろんな方とふれあっていたので、人見知りが全くなく助かりました。
入園してすぐの頃、よく熱を出していましたが、すぐに迎えに行くことができないこともありましたし、薬も飲ませてくださいました。
あまりに先生が大好きで、私が迎えに行っても先生に行ってしまうこともしばしばありました泣

でも、そんな先生がいらっしゃる保育園だから安心して子供を預けて仕事ができます。
働くママには、必要な場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。