スポンサーサイト


レスリングの試合

昨日、娘が初めてレスリングの試合に出ました。

実は、始めてまだ4カ月。
でも、しょっちゅう試合なんてあるものじゃないので、経験だと思い本人に聞いてみると…

「出る」

と、いうではありませんか!
意味は、わかってない感じでしたが…

目標ができるということは良いことで、一生懸命練習しました。
でも、やっぱりスパーリングなどの組手は経験が必要で難しいです。

本番でレスリングのマットの上にきちんとのれればよしとしようと思い、本番を迎えました。

年少・年中の部。

「三井ラビット、岩元稟乃」

「はい」

きちんと返事をし、相手を待っています。
逆に、相手の子が泣いてマット上に立てなく、不戦勝!
なんだか、嬉しいような…
でも、その後の対戦が怖いし…

他の子の試合を見ると、全然違います、レベルが…

親としては、早かったかぁと思いますが、うちの姫の場合、漂々とマットの上に上がり試合に出るんです。
たくさんの人の前に出たりするのは、あまり緊張しないようです。

第2試合は、あっという間に負けてしました。
本人は、まだ悔しさという気持ちも無く、ニコニコ。
なぜか、第3試合は3位決定戦。

???

参加人数も10人以上いたと思いますが、トーナメントで場所が良かったのでしょう。
メダルがもらえるかも?と思いましたが、人生そうは甘くないですね。
また、あっという間に負けました。

本人が望めばですが、レスリングを続けていくかどうか考えます。
本人は、レスリングというものがまだわかっていないので、子供に何を経験させるべきか、させることができるか考えます。

子育ては、難しいですね。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はげおやじさんへ

子供の意思というものは大切ですが、親としていろいろな経験の中で何か一つ打ち込めるものを見つけて欲しいと思っています。

ゲーム、テレビ、マンガ・・・もっと外で真っ黒になって遊んで欲しいです。
自分がそうだったように・・・
外で遊んでて、親から「ご飯やけん帰って来んね~」の声でようやく家に帰る夏休み。

今では自分がそうだったとは信じられませんが・・・
良い思い出です。

レスリング、いいですね。

ただ、娘さんがどうかのかというのが、
はっきりしませんが。
いずれにしても、何かをやる、というのはいいですよね。

施設の子どもの夏休み、
部活の子はそれなりに頑張っていましたが、
部活のない子どもは、ゲーム、テレビ、マンガという生活でした。
最近はあんまりうるさく言わなくなったから、
エアコンの効いた部屋で心地よい生活です。
それはどうなんだ、と思いますがね。

娘さんも、何か打ち込めるものがあるといいんですけどね。

  よく相談して、
   長く続けられるものに決めてほしい・はげおやじ・より

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
