

大雨警報

佐賀県の一番東、基山町は昨晩からすごい雨です
うちの会社の横には川が流れているのですが、すごい水の量になってます。

そこで、いつも見ているのは雲の様子です。
今日は、こんな感じです。
s-SN3C0294.jpg

雨雲が右側(北)に上っていくと雨が降り、左側(南)に下ると晴れると昔のおばあちゃん達が言っていました。
天気予報士です。

『今日は、雲が上りようけん雨が降るけん傘ば持っていっとかんね~!』

と言われ、晴れてるのに持って行ったこともありました。
でも、帰る頃にはちゃんと予報が当たって、濡れることなく家に帰れました。

おかげで、今も現場に出るとき会社の窓から天気予報をしてから出掛けます。


先日の大雨の時は、基山町の地下道は…
(うちのすぐ側です)
s-SN3C0267_20100713101304.jpg

アクセル全開で通り抜けました

みなさん、明日まで大雨が続くそうですのでくれぐれもご用心を!

私も昼から福岡県の粕谷方面で打ち合わせです。
頑張るぞ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
