スポンサーサイト


気分も梅雨ですねぇ…

こんにちわsc03
お久しぶりです。
かな~りサボってました。ごめんなさいsc07
気分も梅雨のようにじめじめしてるのに、今日の天気ったら。
すごい雨が降ったかと思うと、青空がでて晴れたり、どうにかならないの?って感じでしたね。

今月初旬まで、1級施工管理技士の試験を受けるため頑張って勉強をしていました。
姫を寝かせた後や、1ヶ月の短期集中型の学校に行ったり…
自分なりに努力はしたつもりでした。
合格発表は、まだなんですが自己採点では…落ち込み
かなり落ち込みました。へこみました。
従業員にお手本を見せないといけない立場なのに。
旦那様や姫にも迷惑をかけたのに…焦る3

ある人の言葉は、私は少し元気になりました。

  「やりたいこと」
 主体性を持って自分のやりたいことをやる事が一番人の成長を促します。
 何より楽しい。指示が無いと動けません。
 何も頼まれていません。だから、動けません。
 やりたい事が無い人はやらせれるしかないのです。
 それより不幸なことはやりたいことが無いということです。
 やって失敗するよりやらずに後悔することのほうが、人生にとって大きな失敗です。
 人は諦めた時点で失敗である。


この言葉を聞いて、元気になりました。
私は、諦めません。
来年また頑張ります

それに、来月に住宅ローンアドバイザーの資格を取りに行きます。
今度は、落ちないように頑張らないと

やりたいことはたくさんあります。
時間が足らないくらいです。
仕事も家庭も子育ても…やりたい事がいっぱいですアップロードファイル

気分は梅雨晴れですrainbow





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
