スポンサーサイト


トイレリフォーム完了!

佐賀県三養基郡基山町のトイレリフォーム(宅内排水設備工事)が無事完了しました
工事的には、昨日の午前中に便器を取付たので終わっていました。
でも、これで終わりではありません。
排水設備管理技士としての仕事がまだ残っております。
完了図面を作成し、役場に提出、完了検査の依頼などが残っていました。
それも、先ほど完了し23日に完了検査を受けると無事全てが終わります。

それでは、写真を

BEFORE(簡易水洗トイレ)
s-DSCN1055.jpg

AFTER(もちろん水洗トイレです)
s-IMGP0097.jpg

住宅は約築30年のお家でしたので、床のきしみなどもあったので一度床を解体し下地からやり直しました。
昔は、根太の上に床板を貼っていましたし、基礎も独立型。
場所によっては湿気があり、床板が腐食しているお家は多数だと思います。
今回は、床下を確認したところ、床には湿気もなく根太の腐食も全く見れませんでした。
そのため下地ベニヤ15mmを貼り、その上に床板12mmを貼る作業をしました。
壁などは扱わないようにしました。
その分、便器は良いものにしました。
INAXのサティスアスティオという製品です。
オート洗浄、オート開閉、ほのかライトなどの機能が基本性能としてついています。

私は、トイレは生活する上で絶対的に必要な場所で、年を重ねるごとに使用頻度も増すトイレはある程度良いものをつけておいたほうが良いと考えています。
もちろんお客様の予算あってのことですが・・・

今回のお客さまにも大変喜んでいただけました
ありがとうございました。
わからないことや不安に思ったことがあれば、すぐにでも連絡を頂ければ伺います。
末長いおつきあいをよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
