

私流の節約?

今日は、今年初めて挑戦している事についてご報告。

以前、子供がいなかったときにも一度やっていたのですが・・・

始めたこととは・・・


s-ベランダ菜園 (1)

そうです。ベランダ菜園ですclover
これは、4日ほど前に芽が出たんですが、よく私が料理に使うハーブのバジルです。

そして、こっちが上がサニーレタス、下が大葉です・・・まだ発芽してません涙
初挑戦なので、きちんと発芽してくれるのか不安です。
s-ベランダ菜園
s-ベランダ菜園(3)

そして初めて植えたものの一つが、今日発芽しましたえぇ
とってもわかりにくいのですが、真ん中に小さな芽があるのわかりますか?
実は・・・プチトマトの芽なんです。
s-ベランダ菜園 (2)
姫が大好物なのもあるのですが、小さなプランターでもしっかり育って収穫ができると聞いたので挑戦してみました。

まだまだ、やっとスタートラインに立っただけですが毎日成長していく姿を見るのが楽しみです。
姫と旦那様のお弁当を彩ってくれる日を楽しみにしています。
こんな節約だったら私でも続きそうですグー!

今後も、ご報告していきますね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

田中ちゃん様へ

コメントありがとうございます。

田中ちゃん様も家庭菜園やってらっしゃるんですねv-410
食べきれないほどなんてうらやましいです。
私は、毎日大きくなってくれるか?ちゃんと実をつけてくれるのか?不安ですv-404

放っておいても大丈夫なんですね。。。

No title

家庭菜園っていいですよね~

うちも作ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/genta802003/58032300.html
プチトマト!

最近ほとんど休みがなく放っておいてたんですが・・・

去年の約3倍の収穫を見込めそう!
多分食べ切れません・・・

でも、子供と一緒に作ってるので楽しいです。

いっぱい出来るといいですね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
