スポンサーサイト


子供の絵本

今日は、初めてうちの姫が最近夢中になっている絵本をご紹介したいと思います。

お耳にしたり、見たことある方も多いかも知れませんが・・・

s-絵本
『おたんじょうびのメイシーちゃん』です。
私の従兄から頂いたものなんですが、よくご本を送ってくれて助かっています。


これは、子供と読みながら遊びながら楽しめる絵本です。

そして、その本のバージョンアップ?している絵本がこれ!

s-絵本 (2)
s-絵本 (1)

立体のお家になっていて、小さな本がついているんですが、基本子供がストーリーを考えしゃべり遊びます。
昔の紙で出来た着せ替え人形のお家って感じですかね笑顔

これをやり出すと、うちの姫は全く私の声が聞こえず、夢中で一人芝居をやり歌を歌い大忙しです。
周りで見ている親は、とっても楽しい反面、自分達の普段の姿を映し出されているようで恥ずかしくなります汗;

なかなか子供と一緒にゆっくり本を読むということができていない私ですが、昨日の日曜日はこれで1時間以上遊びました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






はげおやじさんへ

激励のメッセージありがとうございます。

そうですよね。
子供なりに気を使ってくれていると思います。
丁度、昨日お客様とそんな話をしてました。
うちの子、全く夜中の授乳や夜泣きがなかったんです。
授乳は、遅くて12時。次は、朝の6時くらいでした。
私は、ちゃんと起きれるか不安だったのですが、起きる必要すらありませんでした。
なんて親思いの子だろうと子供に甘えています。

でも子供が寄って来てくれる時期なんてわずかですよね。
精一杯、私の愛情をそそがないといけませんね。

はげおやじさんの言葉にいつも感謝です。

お忙しいでしょうが、

たまには、娘さんと遊ぶ時間を取ってくださいね。
今日は、とても喜んだでしょう。
娘さんもお母さんの仕事のことは分かっていて、
気ってたくさん我慢していると思います、
一緒にもっと遊びたいのに。

仕事も大事、子どもも大事。

子どもがお母さんを求める時は限られています。
少し大きくなれば、お母さんいらない!なんてなりますので、
一緒にいたいと思うときに、一緒にいてあげてほしいと思います。

  お母さん、頑張って!と思う・はげおやじ・より
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
