スポンサーサイト


アイリス祭り&日田の川開き

先日の日曜日のこと・・・

朝から家族で早起きしました。
行先は、鳥栖で開催された『アイリス祭り』に行くためです。
娘を実家に預け、旦那様と二人で身軽な格好で行きました。

開催時間は10時スタートなんですが、1時間前に行って並んでも前に100人はいたでしょう。
もちろん駐車場は、離れた所しか空いていませんでしたorz

ここはA品で、一般販売場です。
まぁ、通常よりはとってもお安いんですが・・・
そこは、目もくれず、B級品にまっしぐらです。
s-アイリス祭り (1)

奥の紅白のテントの先にB級品が出ている場所です。
s-アイリス祭り

B級品の開催は11時から。
長蛇の列です。
いったい一番前の方は何時から並んでいるのか?と思いました。
あまりの人だったので、入場が10分早くなりましたが、入場制限がkao05
1回目では入れませんでした。
前の方が商品を取ってるのを見ながら、あんな商品もあるのね!とチェックして待ちました。

とうとう私たちが入場できる番です。
旦那様は、机の上に置くプリンター用の棚・メタルラック、私は布団干し用のパイプ・プランターの土・飾り棚などなど・・・

総勢8点の商品を買いました。

支払金額は・・・¥2,600-

安いです。まともに買うとメタルラックだけで1万は越しそうです。
でも、ココに余計いると余分な物まで買っちゃいそうなので、すぐに退散しました。


次は・・・

日田に向かって出発です。もちろん、姫や母を乗せ、お友達のおばちゃん達などなど大人数で行きました。

毎年行ってるのですが、時期が良いせいか快適に見れて、花火自体も変わっているように思います。
そして今年は、花火でのプロポーズがあったんです(されてみたいです)
みんな、どんな花火が上がるか興味津津です。
放送で、プロポーズの言葉があり、その後ハートの花火がたくさん空に舞いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
幸せのおすそ分けをもらい、幸せ気分で帰りました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
