スポンサーサイト


心残り・・・

昨日、お友達のお母さんにお会いしました。

そこで

『有美ちゃん知ってる?・・・・・Hさんって、旧姓はKさんって方』

『あぁ、知ってます』

『一昨日お葬式やったとよ。』

『はっ・・・????』

『亡くなったんですか』


『急にらしいよ。静脈瘤破裂とかなんとか言いよったよ。旦那さんが手術の甲斐もなくって言いよったらしいけん。子供さんがまだ上が小学1年生でその下にもう一人いたらしいよ。』


うまく言葉がでませんでした。
とっても仲が良かったというわけではありませんが、小さな町ですから知っています。

小さなわが子を残して、自分が急にいなくなってしまうなんてこと・・・考えたくありません。
また、心残りだったろうと思います。

私は、早すぎる彼女の死が残念でなりません。
どうにかならなかったのだろうか?
何か気をつけておくべきことがあったのではないか?
ある意味事故のような状況だったのかもしれませんが、自分の中で整理がつきません。
その子のご両親はもっと悲しいと思います。
親が子供に先立たれること程つらいことはない気がします。
自分が変わってあげられたらと思わずにはいられないでしょう。
心に重く突き刺さるものがあります。

もう一度、自分を見つめ、家族、子供、友達などまわりの方に生きていること生かされていることに感謝したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩ワ~♪(〃^∇^)o_彡

今晩ワ~♪(〃^∇^)o_彡

お久しぶりです

お元気ですか???

又時々遊びに来てもいいですか???

(*⌒ー⌒桜)o『笑う門には福来る』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
