

折り紙建築・トステム大商談会報告

こんにちわ太陽

先日の折り紙建築の報告の続き・・・

風景的には・・・
SN3C01940001.jpg

こんな感じです。
とっても集中してやってくれましたグー!
ただ・・・年寄りのようですが、子供達の力が弱く、初めてカッターナイフを持つという子もいて大変でした。
それから、すぐに
『先生~、できない。やって~』
と言ってくる子もいましたkao05
普段、小学校の先生方って大変なんだと改めて思いました。

私は、2歳半の子供に『はさみ』を使うことを注意しません。
危ないことはわかっています。
でも、本人のやる気と興味心を親が奪うことはしないほうがいいと考えています。
初めて『はさみ』を持ち出した時は、よく私がしていることを見ているなぁと関心しました。
『危ないから、手を切らないようにね』
と言いました。
今まで一度も怪我をしたことはありません。
子供は、ちゃんとわかっています。




最後に土曜日に行った、トステム大商談会の風景です。
SN3C01950001.jpg

こちらはONEDAYSHOPの様子です。
私が買っている最中は人がとっても多くて、かもかもしていたのに・・・
振り返って写真を撮ろうとすると、ちょっと少なかったです。
SN3C01960001.jpg


勉強になりました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみ*ゆみ(ぴんきら*こぽ)様、ご訪問コメントありがとうございます。

白いジャケット…ビンゴです。
すごいですね。

大工さんのお嬢様なんですか?
やっぱり、なんだかすごい似ている環境ですね。
私は不器用なので、手作りソーイングはへたくそです。
先日の会話通りです。

No title

こんにちは!
先日はトステムの大商談会・1dayshopに来ていただいて
ありがとうございました♪
多分中央に白いジャケットを着て
かがんでいるのは、私ですね(^^;)
てんとう虫のバック、お買い上げいただいてありがとうございます!
女性の建築士さんなんですね!!
かっこい~~~ですぅ~~
木工教室も楽しそう♪
私も大工の娘なんですよん♪・・でも
へったくそですが・・><
いつか木工チャレンジしてみたいです★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
