スポンサーサイト


ちゃんこ鍋よりもつ鍋派

昨日の夜、実家の母がお取り寄せをしていた

『貴乃花 ちゃんこ鍋セット』

を初めて食べました。
自分でお取り寄せしたわけではなかったのですが、実際食べてみると・・・

なんだか物足りない汗;

以前、たんたんたぬ久のもつ鍋を食べた時は、

『美味しい~もつ追加で!』

って感じだったのですが、ちゃんこ鍋って私にとっては微妙でした。
水炊きのようにあっさりではなく、もつ鍋のようにこってり?でもなく。
食べ慣れてなかったせいもあるかも知れませんが・・・涙

ちゃんこ鍋の美味しい食べ方ってあるんですかね?
野菜以外の材料は全て入っていましたので、野菜が間違っていたの?
白菜・白ねぎ・豆腐・揚げを入れました。

う~ん・・・

もっと他に入れるものがあるかしら?

どなたか良かったら教えて下さい。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぬ久さんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます。

また、たぬ久さんのもつ鍋を食べて夏に向けて体力をつけたいですねぇ。
それから、たぬ久さんで初めて食べた『生おくら』食べたくなりました。
もう少しの辛抱ですかね?

ありがとうございます。m(_ _)m

お褒め頂きましてありがとうございます。

お礼が遅くなりましてスミマセン(^^;)

今後とも宜しくです~(^^)

桜パパさんへ

コメントありがとうございます。

ほんと今の日本の政治家さんには、こまったものですね。
私たちの将来はどうなるんでしょうかね?

鍋もラーメンもこってりがいいですv-410

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝

自民党の中川昭一氏の失態あきれたものですね( ̄ω ̄;)
個性分析をすると今年は仕事面でミス、責任問題で降格、退職させられる場合がある。社会的信用を失墜する。

と出ていました。
あたりすぎじゃないの・・(*⌒ー⌒笑)o
困りましたね以外の言葉がでません

九州は案外こってり鍋が多いから物足りないかも・・・
モツ鍋のほうがいいでしょう・・(*⌒ー⌒笑)o
食べたくなりましたね。。(*⌒ー⌒笑)o

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

Hiromiさんへ

あぁ~もしかして私間違ったかもですv-404

貴乃花と若乃花・・・・

でも、たしか貴という字を記憶してますが。
外側の梱包にちょっと書いてあっただけで、作り方とかには書いてなかったので・・・
あれれ???
今日ゴミの日だったので、もう捨てちゃったし…

確認したらやっぱり間違っていなかったですv-407



No title

あぁ、わかります!
私も断然、もつ鍋派でーすv-411

ちゃんこ鍋…何が入ってますかね??
嫌いじゃありませんが、確かに何か物足りない気がします!!!
そういえば、いつか…
私はスーパーで、お兄ちゃんの方のちゃんこ鍋セット買いましたが、
それなら冷凍チャンポンとかの方が、まだ美味しかったです。
お取り寄せとは、また全然違いますけどね(^^;

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
