スポンサーサイト


ベビー誕生までの長~い道のり(1)

今日は、ちょっと私の昔話を書こうと思います。


ちょっと内容が女性向けになっていますので、男性の方はスルーしちゃってもかまいませんので汗;


私が結婚したのは・・・

2003.4.5

旦那さまが、語呂が良くて忘れないからと決まりましたkao03
付き合って、3年程での結婚でした。
しかし、子供にはなかなか恵まれませんでした。
それまでは、『できちゃった婚』だけはしたくないとか、結婚して1年くらいは2人でいいかなぁなんて思っていました。


結婚して1年ほど経つと、あいさつ代わりのようにまわりが

『はよ、子供ば作らんね!親ば安心させな!』

と言われ続けました。
そのたびに

『いや、まだよか~』

と、笑っていました。

けど、それが結婚2年目迎えた春。
朝、いつも通り仕事に行こうと家を出る寸前、お腹に激痛が走りました。
玄関でそのままうずくまり、全く動けなくなりました。
どれくらいの時間が経ったかわかりませんが、どうにか手を動かせるようになり携帯を取り出し、母に連絡しました。
急いで私の家まで来てくれ、総合病院に行こうとしました。
しかし、下腹が痛かったので母が『婦人科に行こう!』と言うので、近くの婦人科に行きました。

その時、お腹の痛みは治まってたのですが、生まれて初めての婦人科で、かなり緊張しました。
診察の結果・・・

『子宮筋腫があるのは間違いないですね。それも1コではありません。複数です。
一番大きいもので3cmくらいですね。あとのは、もっと小さいです。
しかし痛みがあったのは、卵管がねじれているかもしれないので、このまま○病院に紹介状を書くので行ってください』

病院の先生が大変そうな顔をしてたのを覚えています。
しかし私は、冷静に聞けました。
というより、母も子宮筋腫があったので、私もかぁ・・・って感じで受け止めていました。
珍しくもないし・・・ガンって言われたわけでもないし。

その後、○病院につくと、車いすに乗せられ(痛みは治まっているので歩けるんですが・・・)私は重病人って感じでいろいろな検査室に連れまわされました。
そっちの方が不安になります。
結果・・・
言われたことは、最初の病院で言われたことと同じことでした。
だから、どうすればいいの?って感じでした。
なので、私の妹が大学病院に勤めているのでそこに行きます!と言い、帰りました。

次の日、朝から一人で大学病院に向かいました。(また、最初の病院で紹介状を書いてもらって)
診察結果は一緒なので、その後どうするか?を聞きたかったのです。
婦人科の先生から、

『今すぐ手術して採るというほどの大きさでもないので、経過診察していきましょう。
2ヶ月後また来てください。』

と。
なぁ~んだ。どうしようもないのかって思いました。
手術ならどうしようか?と考えていましたが、その心配もなしでした。
旦那様も心配してくれていましたが、仕事が忙しく付いて行ってあげたいけど・・・と言ってくれていました。


それから半年間
ただ診察して、治療も薬もない普通の日々を送りました。

そして、半年経った時
『岩元さんは、お子さんは望みますか?』
と先生に質問されました。
もちろん
『はい』
と返事しました。すると、
『じゃあ、中待合でそのままお待ちください』
と言われ、待ちました。

『岩元さん、お入りくださ~い』
との声が。
中に入ると、とても優しそうな先生が座ってました。

この先生との出会いが、私の長いトンネルの道しるべになり出口まで導いてくれました。


今日は、ここまで。
最後までお付き合い下さった方、ありがとうございます。




にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はげおやじさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

顔写真…すみませんこわばっていて(TT)
もっと綺麗に撮れると良かったのですが、もとが…

子供関係のお仕事をされているなんて、素晴らしいですね!

また遊びに来てくださいね/~~

Hiromiさんへ

ベストフレンドさんは心配ですね。
その方の状況はわかりませんが、手術の無事成功をお祈りいたします。

手術前など不安になることがあるので、会えるならそれが一番ですが、メールなどで応援してくれるだけでも元気が出ますよ!

はじめまして

正面切っての顔写真に圧倒されて、
ブログを拝見しました。
それくらいじゃないと社長さんは務まらないんでしょうね。

僕は今神奈川に住んでいますが、
出身が長崎です。
方言がほとんど同じで、
懐かしい思いで読ませていただきました。

子ども関係の仕事をしています。

子育ての難しさ、実感しています。

また、立ち寄らせていただきます。

  今日も元気に・はげおやじ・より

No title

なんだかドキドキしてきました。
子宮筋腫が複数って…
実はそれこそ今月、
私のベストフレンドが子宮筋腫が大きくなってしまい、
手術することになったのです。

ママ社長さんも大変な思いをされたのですね!?
続き待ってます。
(会話が聞きなれた佐賀弁なのが、心にしみてきます 笑)

No title

☆KEEP BLUE☆様、コメントありがとうございます。

徹夜でのPC作業なんて・・・お疲れ様です。
今度は、ゆっくり遊びに来てくださいね!

おはようございます。

おはようございます。

徹夜でPCで仕事中です。

仕事の合間にちょこちょこ見させてもらってます。

またゆっくり時間があるときに、

寄らしてもらいますね。


失礼します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
