スポンサーサイト


ブログ2記事でアフリカの子供達の給食1食分(2)

おはようございます太陽

前回に続き…今日の分でやっと1食分になります。

 テーマ『美しさのための”食”』

先日お客さまとお話をしていて、
『お菓子を止めたの。体のトラブルが多くて、余分な糖分のとりすぎだと言われて・・・』
と話、自分を考えると・・・

お菓子(甘いもの)が嫌い

な私は、あまり感じたことがないトラブルでした。
小さな頃の私のおやつは

『野菜』

でした。
特に親から甘いものを止められていたわけではありませんでした。
また、農家でもありませんので、畑で育っているわけでもありませんでした。
でも、保育園や小学校から帰ると冷蔵庫の中にいつもトマトときゅうりが入っていて、

好きだから食べよう!!

って感じでした笑い。
全くお菓子を食べない子ではなかったのですが、お菓子より野菜cloverという子供だったんです。
私の記憶ではないのですが、保育園の頃、トマトが嫌いだったそうですが保育士の方から
『トマトを食べるときれいになるよ』
と言われて、食べるようになったそうですうふ

基本、そのまま大人になりました。
そのおかげなのか?通常他の方が気をつけて摂っているといわれるほどではありません。

根っから気をつけて?育ったようです。
豊かな国に生まれたおかげです。
こんな贅沢な環境におれてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








house88_31.gif

ランキングタグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こめちゃん、決してそんなことはありません。
私は小さい時はもちろん、高校生の時まで男の子に間違われました(TT)
うちの姫も9割男の子に間違われてます。

桜子ちゃんは、とびっきりの美人さんですよ!
パパ的に心配でしょうけど…

Re: おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

桜パパ、いつもコメントありがとうございますm(--)m

ほんと、オイルショック以来の大不況って言われてますね。
いろんなところに影響が出始めて、私も友達が契約社員だったような・・・と思うのですが、連絡するのが失礼なようでできません。

環境のことは、長い年月をかけて人間が治していかなければいけないものですね。

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

1月17日に予定していた中村雅俊さん主演の映画「ふうけもん」の公開を中止。映画製作したJ&Kが資金面で問題が生じた。不況はこんな所にも。

お菓子やカップラーメン、などなどには食品添加物が多く含まれています、食べた本人にはあまり影響が出なくて、子どもを生んだときに時に子どもさんにアトピー、喘息、癌などの色んな症状がでます、そんな蓄積を排除する方法を紹介しています。アトピー喘息の方が多く改善できています。

凸凹

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

そっかーー、トマトを食ってるから、佐賀ママは綺麗なんだね。うちの桜子にも食べさせます(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
