スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食物アレルギー

皆さん、おはようございます。

昨日、とてもショックな事を聞きました。
私のお客様で、うちの姫と3ヶ月違いのお子様がいらっしゃるご家族がいます。
とっても元気にすくすく育っていました。離乳食にも入り順調に過ごしていたら…昼食を摂っていると突然お子様が痙攣を起こして意識があまりないようになり、急いで救急車を呼び病院に行ったそうです。
病院で詳しく調べると、”小麦粉”による食物アレルギーと判明したそうです。
食物アレルギーという言葉は、最近よく耳にしていたことで私のまわりにも”そば”アレルギーの大人は数人います。でも、実際子供に出たというのは初めてでした。
とても怖くなりました。
うちの姫も、離乳食を始めていい時期なんですが栄養士の方から
”パパさんがアトピーなので、アトピーが出る要素を持っているので、6ヶ月に入る頃から離乳食を始めた方がいいでしょうね”
と言われてたので、今週末辺りから始めようかと思っていた矢先でした。
一般的によく言われる”卵、乳製品”は1歳になるまで控えたほうが良いと言われていました。
でも、今回のように小麦粉で出るとなると、”うどん、スパゲティ、パン、等”はダメという事になります。
姫に、何をあげたらいいのか分からなくなります。
もちろん、子供が食物アレルギーを発症したご両親はもっと不安と恐怖を感じておられると思います。


今、私たちを取り巻く環境や食物に絶対に安全と言える物があるのか不安を感じました。
私自身、健康に安全に過ごせる家をお客様にご提案していると思っていますが、これから地球環境等が変わればいろいろ進化していくと思います。
昔はこんなこと無かったと思いますが、環境が変わればそれに対応していかなければいけません。
衣・食・住すべてに安全かという事に、常にアンテナと立てていないといけない時代なんですね。

皆さんは、何か気をつけていることはありますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食品アレルギーは大変だと思います。それが小さいお子様となるとなおさらだと思います。当社の製品は100%自然素材として販売しておりますが、「自然素材=万人に安全」というわけではありません。仰る様に昔はこの様な問題は少なかったと思いますが、しかしそれは今ほど情報を共有出来る社会ではなかったからで、実際は多かったのかもしれません。住環境に携わる者として、少しでもアレルギー・過敏症でお困りの方へお役に立てればと思います。その意味では当社の自然素材への拘りを自分の営業姿勢への拘りとして日々ご提案して行きたいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。