

レーシック手術

ず~っと悩んでいた、目のレーシック手術、(正確には私が受けたのはラセック手術ですが)を受けました。

たぬ久の大将が約1年前に受けられていて、ずっと興味があったのですが怖くて…

でも、決意しました。

すると…

私の目は、角膜がいびつ(波打っているような状態)で、通常のレーシック手術ができませんでした。

意を決して行っていたので、どうにかできないかと思うと、出来る方法がラセックでした。
少し術式が違っていたのですが、でも、出来る!という事の方がうれしくて。

実際やってみると、手術時間は10分~15分。
痛みも全くなく、(麻酔など注射をするのかと思っていたのですが、目薬だけでした)安心して受けれました。

終わってからは、10分程休憩をして帰宅。

こんなことならもっと早くしておけばよかったの一言につきます。


私が、1年間悩んで選んだ病院は、

『神戸クリニック』さん

です。

悩んでいる方がいらっしゃったら、お勧めしますよ!

ちなみに術後1週間で、視力は1.5にあがっています。
朝の目覚めたときに、一番感動しました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン






『神戸クリニック』

上 棟 !

夕立が来ないか心配で、時間も押し迫ったなか、どうにか無事に上棟式及びに餅まきをすることができました。

少々大きな家ということと、この猛暑。
大工さんや応援に来て下さった協力業者の皆さんのおかげで、予定より約2時間遅れの6時から餅まきができました。
施主さまは、本当に餅ひろいに来てくれるか心配されていましたが、逆に餅が足りるだろうか?の心配に代わっていきました。

HI3H0234.jpg

HI3H0238.jpg

これから、いろんな人の手によって完成されていく家が楽しみでしかたありません。

もちろん、お客様の好みというか趣向がおしゃれで。

私もとっても楽しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




住宅リフォーム

今月5日より着工させて頂いておりますK様邸。

リフォームの主な内容は、オール電化工事(エコキュート取付)、キッチンの交換・ダイニングキッチンのリフォーム、縁側の床板貼り替え、外部塗装塗り替えになっております。

キッチンはI型ですが、家族に背を向けて炊事をしなければいけません。
s-CIMG1355.jpg
写真は、ライトを付けての日中の撮影ですが、電気をつけなければいけないくらい暗いです。
東側に窓があるのですが、お隣の家があるのであまり開けないそうです。

縁側は、床板が焼け、ワックスが剥げてちょっとボロボロになっています。
s-CIMG1357.jpg

解体しながら、作りながら…

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



ちびっこ大工さん塾

昨日は、佐賀県建築士会鳥栖支部の建築士の日(7月1日)の事業として、ちびっこ大工さん塾が開催されました。

今年は、弥生が丘保育園にて開催されました。

内容的には、のこぎり体験、釘打ち体験、本棚作りです。

ちょっと以前と違ったのは、先生方の『のこぎり体験早切り競争』がありました。

s-HI3H0216.jpg

s-HI3H0215_20110706171515.jpg

子供達は、自分の先生を応援する声援がお遊戯室に響いていました。

なかなか写真を撮る暇がなく、子供達は真剣にのこぎりで材木を切ったり、材木に釘打ちをしたり…
本棚を作りました。

完成したのが、これです。
s-HI3H0217.jpg

いつも思うのですが、この中から将来の建築士が出てくれることを楽しみにしています。
子供の時に体験したことが、その後の関心や希望になることがあると思うので…


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
