

子供達の笑顔

震災から2週間以上経ちました。

いろんなテレビで、被災地の様子や避難所の様子が連日放送されています。
そんな状況を見て、うちの姫は言いました。

「ママ、なぁんにもないよ」

「そうだよ。波に全部もっていかれちゃったの」

「怖いね。そうだ!Rちゃんが作ってあげる」

「何を?」

「ママとTじぃじとりかねえちゃんがお家作るように、Rも作ってあげるの 」

と。じ~んとしました。
この子にも、今東北で大変なことが起きていることが分かっているということと、私がしている仕事が分かっていてくれてる事が嬉しかったです。

現実をみると、被災者の方にはいろんな厳しい現実が山のようにあるとは思います。
でも、子供達の笑顔のおかげで救われるような気がします。
未来を担う子供達です。
この子たちの未来の為に、大人が挫けてはいられません。
遠く離れているけど、やれることはあります。
また、その姿を子供たちに見せることも必要だと思います。
豊かすぎる時代になっていたように感じます。
節電一つでも、良いのではないでしょうか。

一つ一つに積み重ねです。

頑張ろう!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン




東北地方太平洋沖地震

初めに、

今回の地震の被害に見舞われたたくさんの方々に

心よりお見舞い申し上げます。


そして、私にもたくさんの方からご心配のお電話等頂き、この場をおかりしてお礼申し上げます。
今回、偶然にも地震が起こっている最中に兄が東京の方と電話をしていた為、すぐに地震が起こっていることがわかり、テレビをつけ、呆然としました。
母が急いで福島の実家に電話をしました。
どうにか繋がり、無事だということが早い段階で確認できました。
でも、テレビで起こっている津波の恐ろしさを目の当たりにして、現実のものとはとても思えず、映画のワンシーンのようで、受け止めることができませんでした。

被害状況が分かってくると、なお恐ろしく、たまに福島の伯母から電話があるとほっとしています。
ガソリン、灯油、食料、水いろいろなものが不足しているようです。
うちの親戚の住んでいる所は、福島でも原発事故で避難して来られている場所なので被災者同士が助け合っているようです。

これをやっと書く気持ちになれたのも、自分が何かできることをしたいと思ったからです。

私の住んでいる基山町でも毛布等の救援物資の募集があっています。
東北地方の寒さは、こちらとは比べ物になりません。
この時期でも、極寒です。

小さな力ですが、何か努力したいと思います。

最後に、救護活動を現地でされていらっしゃる方もどうかお体に気をつけて頑張ってください

手形の記念・・・

先日、うちのスタッフと娘がいたずら?をしてました。

それは・・・

会社の一部にある、貸店舗部分の壁を中霧島壁で塗った所に

HI3H0073.jpg

誰だかすぐ分かりますね
次のは、なかなか薄くて分かりずらいのですが…
HI3H0074.jpg

そして、もう一人。
探しました
あんな所に発見!

HI3H0072.jpg

そうです。エアコンの上。これは、Tさんです。(わかる方にはわかるでしょう)

でも、とっても楽しくお仕事してもらったので、OKです。
ご自宅でも、子供の成長を記念して家に手形を残すなんておもしろいですよ
めったにできることではありませんから。

お家のご相談なら基山建設になんでもどうぞ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン



大好きなスティッチ

私の大好きなスティッチから、ちょっとブログに貼って皆さんに聞いてもらえるアイテムがあったのでご紹介します。



うまく聞けるかな?

約3年前になるかな?
その時、スティッチのパレードの時流れていてみんなで踊った曲が入っていたのでつい懐かしくて…
娘が1歳になるちょっと前にディズニーランドに連れて行き、娘も踊ったんです

今年は、5歳になるのでプリンセスになりにビビデバビデブゥに行きたいとたくらんでます。
今年は、スティッチのイベントがあるとうれしのですが・・・

そのためにも、ママが頑張って働かなくちゃです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

女性建築士
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

ブログランキングリンク(赤)


ブログウォーム(ピンク)
blogram投票ボタン

アフェリエイト



LUCKY5移転新装OPEN

明日、3月3日はとっても日が良いみたいで、工事をさせていただいたお客さまが2件もOPENします。

一つは、LUCKY5基山店
もう一つは、春吉の飲食店(左官工事のみ)だったので・・・ごめんなさい。店名が分かりません

なんだか、バタバタして全然ブログを掛けていないことに気づきました。

一日があっという間で・・・

ごめんなさい。
また、ゆっくり時間のある時に写真をUPします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
