

HAPPY BIRTHDAY !

今日は、私の兄の誕生日です。

私の家は、昔から家族の誕生日にはみんなでケーキを買って、Birthday Songを歌って、お祝いするようになっています。
もちろんプレゼントも

それは、大きくなっても変わりません。

今月から毎月1回、家族の誕生日パーティがあります
来月2月は、義弟。
3月は、ママ。
4月は、義姉。
5月は、妹。
6月は、パパ。
7月は、しめの私、旦那様、姫。

年の前半でほぼ終了
8月から12月に今度は、だれか子供を産まないと・・・頼んだよ


まぁ、今年最初のBirthday Partyは

「たぬ久」さんでお願いしてます。

食事はもちろん、サービスもばっちりなので、口うるさい家族にはばっちりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




ベビー誕生!

今日、お友達のSちゃんが無事出産しました~

超スピード出産&安産だったらしいので、安心しました
いくら二度目とは言え・・・

今だに、姫一人の私としてはうらやましい限りです。

まぁ、一人でも私達夫婦の元に生まれてきてくれたことは感謝ですから、贅沢を言ってはいけませんね
日曜日にでも、早速会いに行きたいと思います。

待っててね

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン





大家族のプランニング

今、とっても仲の良い大家族の家造りにお声を掛けて頂きました。

ありがとうございます

最近では珍しい、4世帯9人家族です
でも、おばあちゃんとおかあさんの仲の良い事。
うらやましくなっちゃうくらいです
これに、また息子さん夫婦のお嫁さんが入り、女3人が台所に立つお家です。

なので、4世帯と言っても個別の部屋はきちんと取るのですが、キッチン・リビング・バスは一つで良いとの事です。

びっくりなのは、車の数。

6台です。

駐車場と家のプランと・・・頭を振り絞っています。

ヒアリングをして、始めに大きく3PLAN提案をしてみました。
その後、それを一つに絞り、その他に4PLAN提案し・・・
住宅展示場などをもたないので、お客様との意見交換をしっかりして細かいイメージの違いや、お客様の伝えたい事を形にして、少しづつ進捗しています。

でも、毎回打合せが楽しくて
おばあちゃんと息子さんの会話やご夫婦のラブラブな会話がすごいんです。

また、明日楽しい打合せです。

頑張ります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


ヒルトン宿泊

金曜日の夜、私と娘、私のママ、妹、義姉の女ばかり5人でヒルトンシーホークに泊まりに行きました

それもタダで

去年の夏まつりの賞品です。
今年は、ホークスがリーグ優勝をしてくれたので、フォースルームまでOKでした。

でも、今月中に使わないとダメだってことで、それも平日利用。

旦那さまはとてもそれどころじゃないくらい忙しいので、女ばかりで行く事に!
で、7時過ぎにチェックインしたので、まっすぐアンヘルへ食事に行きました。

いつも清田総料理長のおかげで、いつも美味しい料理を頂けます。

これは・・・

s-HI3H0040.jpg

姫用のお子様ランチです。
s-HI3H0042.jpg



とても、美味しそうではしたないですが、横からパクリと頂きながら、

私には・・・

s-HI3H0039.jpg

美味しい料理とビール

なんて贅沢な時間なのでしょう。(どこかのテレビ番組でよくあるセリフですね)

それから、スープ、お魚料理、お口直しのアイス、メインディッシュのお肉、デザート。
最後まで、ぜ~んぶ頂きました。

ちょっと、食べ過ぎだとは思いましたが、美味しすぎてついついたべちゃいました

次の朝も、バイキングで朝食まで食べてお家に帰ってきました。

とっても贅沢な時間を過ごした週末になりました。

今年も、ちびはるの園長先生豪華景品をよろしくお願いします。

噴水

最近とっても寒くて、


とうとう昨日はうちの会社の散水用の蛇口の接続部分に亀裂が入ってしまいました。

何だか、お昼前頃に外から


シャー


と言う音が・・・


音の方へ行くと、噴水のように水が出ているではありませんか
急いで、設備屋さんに電話すると

「今、床下にもぐっとって難しかよ」

と。

たまたま、作業場にうちのかごちゃんがいたのですぐに修理をしてもらいました。

うちの会社の頼りになる職人さんです。

本当は、昔、瓦屋さんにいたそうで、その後先代の社長の弟子になったとか・・・
だから左官職人さんでもあります。

小さな会社なので、オールマイティな職人がいてくれて助かります

お家のリフォーム・新築のご相談なら

 基山建設にどうぞ

  0942-92-2207


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



特製ベンチ

今日は、去年末に工事をさせていただいてました久留米市の正進幼稚園の施工写真をUPしたいと思います。

左官屋たくちゃんのご紹介で、工事を頂きました


現場で打合せ中です。
s-DSCN2612.jpg

この出窓部分に子供が座ってたり、先生が紙芝居を読むのに座ったりしたいベンチが欲しいそうです。
s-着工前

壁の角度がそれぞれ違うので、大工さんがとっても苦労しました。
s-IMGP0488.jpg
端っこは、こんな三角になってるし・・・
s-IMGP0491.jpg

どうにか完成です。
傷が付きにくいように、ペーパーを掛け、透明クリア塗装を二度塗りしました。
s-木完了 (3)

s-木完了 (1)

s-木完了 (2)

泥だんご教室のおかげで、出会うことが出来、お仕事までさせて頂きありがとうございまいした。
また、何かお役に立てることがあったらお声をかけて下さい


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン



新年 あけまして おめでとうございます

新年

 あけまして おめでとうございます


今日から仕事始めです。

今年のお正月は、結婚して初めて里帰りが出来ませんでした。
年末からの雪で高速道路が通行止め。
鹿児島にも雪が積もったそうです。
お義父さんに電話すると、鹿児島で雪が積もるのは珍しいので帰って来れないだろうと思っていたそうです。
なので、元旦から私の実家でおせちを食べぇの、ダラダラとした正月を過ごしてしまいました。

だって・・・

どこに行くにも人と車が多くて。

2日に、親戚の家に新年の挨拶に行ったら、主要道路が大渋滞。
高速が通行止めの為、皆さん一般道で帰省されてあったようです。

3日は、近くの温泉でゆっくりしました
旦那様は、4日よりお仕事だったので、私は姫と二人ショッピングに行きました。
でも、ついつい買ってしまうのは姫の物ばかり・・・

5日。姫は保育園、私は明日よりお仕事に入る現場の下準備。

なんだか、あっという間のお正月休みでした。


今年も頑張りますので、皆さまよろしくお願い致します

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
