

健康一番

健康診断の再検査に行ってきました。

実は・・・
再検査としてひっかかった項目が・・・

『マンモグラヒィ』でした。

そうです。乳がんです。
かなり不安になりました。

仕事の事、家族の事・・・いろんな事を週末考えました。

まだ何も決まってないのに、これからの事を考えたりする機会に恵まれました。

乳がんは進行が早いと聞いていたので、月曜日すぐに病院に行きました。
検査内容は、問診後、超音波検査でした。


結果は・・・


『異常なし』


です。


ホッとしました。
改めて、健康が一番と感じました。
背負うものが多くなればなるほど責任があります。
自己管理が必要ですね。

皆様の年に一度は健康診断をお受けすることをお薦めします。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


犬走りのコンクリート打設

今日は、先日下水道接続工事をさせて頂いた基山町のお客さまの家の最終作業です。

VUパイプを排管するために壊していた、家の外側に通常犬走りと言われるコンクリートの部分の補修です。
でも、簡単な作業ではありません。

なぜかというと、そのお宅は道路から2m近く高い位置に家が建っているので、生コンクリートを打つと言っても簡単なことではありません
一輪車なんて通れません。
バケツリレーです
ダンプの上で入れる人、運ぶ人が3人、コンクリートを押さえる人、合計5人も必要なんです。
数量的には1m3もないんですが・・・

朝から天気の心配をしてましたが、良いお天気になり午前中で無事終わりました。
今は、左官さんがコンクリートの乾きをみながら押さえています。

おかげ様で最近忙しくさせていただいておりまして、お見積りの提出に時間を頂いております。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、よろしくお願いします。

ご相談、見積もりに関しましては無料ですのでお気軽にご連絡くださいませ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

健康診断

先日、社員全員で健康診断を受けに行ってきました

何をするにもまず体が健康じゃないといけませんからね

そして、結果が郵送されてきました。


ちょっと緊張しながら開封すると・・・

D判定の文字発見
どこが悪いの?


いやだ~




実は、虚弱体質なんですよねぇ、私って

何もないといいけどなぁ・・・


まだ、子供も小さいし・・・
会社もあるし・・・

とりあえず月曜日、精密検査を受けてきます。

頑張ります!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



トイレリフォーム完了!

佐賀県三養基郡基山町のトイレリフォーム(宅内排水設備工事)が無事完了しました
工事的には、昨日の午前中に便器を取付たので終わっていました。
でも、これで終わりではありません。
排水設備管理技士としての仕事がまだ残っております。
完了図面を作成し、役場に提出、完了検査の依頼などが残っていました。
それも、先ほど完了し23日に完了検査を受けると無事全てが終わります。

それでは、写真を

BEFORE(簡易水洗トイレ)
s-DSCN1055.jpg

AFTER(もちろん水洗トイレです)
s-IMGP0097.jpg

住宅は約築30年のお家でしたので、床のきしみなどもあったので一度床を解体し下地からやり直しました。
昔は、根太の上に床板を貼っていましたし、基礎も独立型。
場所によっては湿気があり、床板が腐食しているお家は多数だと思います。
今回は、床下を確認したところ、床には湿気もなく根太の腐食も全く見れませんでした。
そのため下地ベニヤ15mmを貼り、その上に床板12mmを貼る作業をしました。
壁などは扱わないようにしました。
その分、便器は良いものにしました。
INAXのサティスアスティオという製品です。
オート洗浄、オート開閉、ほのかライトなどの機能が基本性能としてついています。

私は、トイレは生活する上で絶対的に必要な場所で、年を重ねるごとに使用頻度も増すトイレはある程度良いものをつけておいたほうが良いと考えています。
もちろんお客様の予算あってのことですが・・・

今回のお客さまにも大変喜んでいただけました
ありがとうございました。
わからないことや不安に思ったことがあれば、すぐにでも連絡を頂ければ伺います。
末長いおつきあいをよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン





宅内排水設備工事のすすめ

先週より、佐賀県基山町内で下水道が通った為に水洗にできるということで工事の依頼がありました。
4月1日より流入開始だったので、計画図を役場に提出し、承諾をもらい着工しました。

そこは、2ヶ所トイレがあったのですが、たまたま便層が2個別々だったので仮設トイレをしようすることなく工事ができました。
実は、いつもそこがネックになります。
お年をめした方は、夜トイレに行くことがあるのですが、どうしても外に仮設トイレを設置しなければならないので、ご不便をお掛けすることになるのです。
外の配管から工事を行い、家の中は最後にする段取りをしているのですが、既存の床や壁を扱うといった内容の工事になると、どうしても数日使用できなくなります
今回は、そんな点では良かったです
和式のトイレができないという方だったので、近くのビジネスホテルに行こうかとまで言ってあったので・・・

今日は、残り1ヶ所のトイレの床板の解体から新設フローリング貼りを大工さんがやり、その後設備屋さんが便器の取付をします。

雨がどうにかもってくれるとありがたいのですが・・・



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

煮こみ

今日は、久しぶりに美味しかった所のご紹介です

おばさん化している現実を見て、ちょっとプルプルになりたいと思い、妹お薦めのお店に行きました

”もつ”料理の専門店、『煮こみ』に行ってきました。

せんまいの御刺身や上ホルモン焼きがぷっるぷるで美味しかったです

そして、これが・・・

s-SN3C0246.jpg

もつ味噌煮こみです。

おかげで、明日はお肌が20代にもどってる?!はずです・・・


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

HP更新

当社のPC用HPが更新されました

もちろん店舗リフォーム部門です

ぜひ覗いてみてください。

オーナー様と当社の力作になっております
内部の解体に始まり、内装、外装、たくさんの職人、オーナー様スタッフによって完成の日を迎えることができました。

お客様と一緒に作品を作り上げていきたいと、いつも思っている私なので、今回のお仕事は特に楽しく充実した日々を送ることができました。

ありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


結婚記念日・・・何回目?

昨日の4月5日は、私達の結婚記念日でした。

外に食事に行こうと旦那様の帰りを待っていました。

でも・・・帰ってきたのは8時20分
お仕事なので、しょうがないとは思いつつ、イライラ。

急いで、外食へ

もちろん場所は、ココ

s-SN3C0224.jpg

トオルさんに『今から出ます』と電話をして。

旦那様と姫の3人でかんぱ~い
しようと・・・???

結婚何年目だ?

え~と、姫が生まれるまで3年、姫が3歳。ということは、今年で丸7年過ぎたということかな?
8年目に突入です
あっという間に月日が過ぎてます。

そんな話をしていると・・・

トオルさんが、サプライズで

s-SN3C0240.jpg

私が大好きなのを知ってるかのように、

スパークリングワインを

ありがとうございました。
気分が一気に盛り上がりました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

コルテオ見てきました!

先週金曜日に姫と会社の社員と3人で、コルテオを見に行ってきました。

平日夜の最後の公演でした

s-SN3C0239.jpg


姫が泣かないか心配でした

・・・

やっぱり、

『リノちゃんこわい、帰る!』

と入口で言い出し、泣きそうになりました。
ちょっと機嫌の良くなるようにお菓子をあげたり、風船を見せたりして、ご機嫌をとりました。
どうにか席に座りました。

すると、通路よりキャストの人が出てきたりして、あっという間に引き込まれていきました。

2時間あっという間でした。
私的には、笑いありの感動でとても楽しかったです。
姫にもいろいろなものを見せてあげることができて、嬉しかったです。

こんな機会に恵まれるのも、福岡に近い佐賀だったからでしょうか


また来週からのお仕事の励みになりました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

たぬ久大野城店

本日OPENを迎えました

 『 たぬ久 大野城店 』

昨日もUPしましたが、ぜひぜひ足を運んでくださいませ
もちろん、筑紫野店のファンのお客様もいらっしゃいますでしょうが、一度覗いて見て下さいませ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
