

たぬ久、明日OPENです!

とうとう明日、 4月1日 『 たぬ久 大野城店 』  さんがOPENします

お外からは、こんな感じに仕上がりました
s-SN3C0224.jpg

そして、中は・・・


s-DSCN1469.jpg

あの奥の赤い壁、いいでしょ?
かなり気に入ってます。
大将が選びました

でも、この写真は昼間に撮ったのでお店の雰囲気は夜でないとわかりません

照明にこだわった大将の力作です。

s-DSCN1471.jpg

これで、料理も美味しいときてるので、よければデートなんかで行っちゃうといいかなって思います。
もちろん私は、子連れでダーリンと行きますが・・・
娘は、さっそくイケ面のお兄ちゃんに行くでしょうが

なんだか、楽しいかった現場が終わるのはさみしいですね。

大将~次はどこに出しますか~?


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

完成見学会完了

おはようございます

27日、28日は多数の方にご来場頂き、ありがとうございました

ちょっと泥だんこの製作風景を・・・


s-SN3C0228.jpg

s-SN3C0229.jpg

s-DSCN1481.jpg
ヒナちゃんです。
頑張って作ってくれました。
ヒナちゃんのリクエストで、通常『赤』『青』『黄色』の三色なのですが、『緑』を作ってみました。

完成したいろいろな色の作品です。

s-DSCN1488.jpg

s-DSCN1489.jpg

左官のたくちゃんのおかげで、無事楽しく終えることが出来ました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン


 

住宅完成見学会

お待たせしました。

久留米の現場が完成いたしました。

そこで、今週の土日に完成見学会をさせていただくことになりました。
でも、時間の制約を設けました。


  1回目 3月27日(土曜日)AM11:00~12:00
 2回目    〃       PM4:00~5:00
 3回目 3月28日(日曜日)PM3:00~4:00


以上の3回です。
場所は、久留米市東合川新町3
    木の実保育園前



そこで、都合の悪い方は連絡いただければ予定を入れます。
27日の土曜日は、泥団子教室を左官のたくちゃんがしてくれますので、お楽しみ。
先着10名様ですが・・・

かなりこだわって作った家です。
おしゃれにカッコよく生活したい方向きです。

興味のある方は、この機会にぜひ遊びにきてください。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン






 

解体撤去

またまた たぬ久 さん でスクープです

だんだん店内が完成に近づくに連れて、やっぱりこれはいらない!とかこうがいいなぁなど意見が出てきます。
そんな中、障子がいらないということになり・・・

s-DSCN1466.jpg

トオルさんが解体作業を手伝ってくれ・・・

てっぺい君が・・・

s-DSCN1464.jpg

始めは、昔障子に指で穴を開けると怒られてたなぁなんて話しながらやってたんですが、
だんだんエスカレートし、ついに頭からいっちゃいました

この笑顔

お家でやったら怒られますからね。

でも、みなさんのおかげできれいさっぱりなくなりました。

ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

ぎゅうぎゅうです。

s-後ろ姿

すみません。
いきなりお見苦しい姿を・・・

でも、みなさん真剣なんです。

何をしているかというと、カギの交換なんです。
えっ
また、そんな細かい作業を・・・と感じているかも知れませんが、この3人は真剣なんです

店舗リフォームの際、必ずしておかなければいけないことの一つですね。
不動産屋さんがしてくださる場合もありますが、今回は私どもの方でしました。

勉強熱心な大将が手伝ってくれている所です。

でも、この人口密度の高さは半端じゃございません。
わずか1.2mくらいのところに、重量級の男性4人。

ここを抜けだそうとしているのが、この現場で体重が5kgUPのトオルさんです。

4月1日 OPEN たぬ久 

に行けば会えます

ぜひぜひ、見ちゃってくださいね。

ついで?

ではありませんが、もれなく運がよければこちらも

s-SN3C0200.jpg


大将です。


掃除まで手伝ってくださって、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン


パパラッチではありません!

先日より工事に入らせていただいております 『 たぬ久 』 様ですが、

私が HP や ブログ 用にいつもを持ち歩いていると・・・

先日の大将のおなら事件をブログにUPしてしまったので、

『有美さんパパラッチが来た

なんて言われちゃってます
だって・・・

大将の周りには、ブログネタがたくさんあるんですもの

昨日も・・・

大将みずから脚立に乗り掃除をしようと・・・



掃除道具も持たずに先に脚立に乗って・・・と思っていたら、横に掃除道具の入った籠があって微妙にとどかないんです笑

大将『また、有美さんに見られてしまった

と。

その前にも・・・

大将が、脚立に上って既存の電球を外していると、

トオルさん『大将、重量オーバーじゃないですか?』

大将『え???。』

トオルさん 『75kgって書いてますよ』

大将 『やばい。』

トオルさん『うそです』

大将 『・・・』

このやりとりで、大将のイメージが伝わったかと

かなり面白い現場です。

明日も何が起こるか楽しみです。




鴨鍋

先日、うちの廃材の木を差し上げてる方からお肉を頂きました。

肉の種類は・・・
s-SN3C0197.jpg

鴨です。
お昼前に頂きました。

早速、鍋にして頂きました。
s-SN3C0198.jpg

あっさりしてかなり美味しかったです。

発表します!

以前より店舗リフォーム工事をさせていただいておりました物件の公表をさせていただきます!

お客様に了承を得ました

以前、私のブログで出てきたことがあったのですが・・・


それは・・・



た ぬ 久  様です。 



ありがとうございます。
ご縁があって、お声をかけていただきました。
また、大将や店長のトオルさん、その他スタッフさんのおかげで現場は和気あいあいの楽しい現場になっています。

私達が作業している後ろから、大将達が自らお掃除をして下さっています。

s-SN3C0194.jpg


この姿は、既存の厨房機器の掃除をしているところです。

高さの調整をする部分が固まっていて、556をかけたり、マジックリンをかけたりと悪戦苦闘をしていました。

そんな中・・・


ぶ ~ 

えっ?今なんか変な音がしたような・・・

大将を見ても普通。
トオルさんを見ても変化なし。。。

気のせいかな???

と思った時。

『すみません。私です。』

と。大将の告白が・・・

あはははははは~

かなり笑いました。

『有美さんの目が・・・』

ちょっとオナラの音とはちがってたので、何の音?って感じだったのですが

自然の原理です。

健康な証拠です。


大将ごめんなさい

しゃべっちゃいました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン



折り紙建築 IN 基里小学校

建築士会として、佐賀県鳥栖市の基里小学校の6年生に

『折り紙建築』

を教えに行きました。
基里小学校は、2回目の訪問です。

毎回、とても真剣聞いてくれます。
s-基里小 (1)


s-基里小

2時間という短い時間ですが、2作品を作ります。

すみません、今回は完成した写真を撮影できませんでした。


この『折り紙建築』を通して、少しでも建築に興味を持って頂けると幸いです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
