

ハロウィン

今日は、お客さまからサラダかぼちゃをいただきました。
かなりBIGなものです。
2ℓのペットボトルを横に並べてみました。
かぼちゃ (10)

サラダにしようと・・・割ってみましたきゃー
かぼちゃ

かぼちゃ (1)

落書きしてみました。
かぼちゃ (2)

皆様をお出迎え

スティッチ弁当

今日は、セブンイレブンにて限定販売だったお弁当を買いました。

実は、1カ月前から予約してましたハート

それは、なぜかというと・・・
姫の大好きなディズニーキャラクターのスティッチだからですきゃー

お昼まで待てなくて、とりあえず写メしちゃいました汗

これで~す。

s-SN3C0157.jpg

お弁当と水筒がセットで、1680円!安い。
もちろん中身付きです。

中身は・・・

s-SN3C0158.jpg

ちょっと、がっかりって感じでしたがっくり
なんか、スティッチの形をしたおかずがあるかと思いきや、全くなく・・・
ハワイアンな感じのおかずでした。
姫は、ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・風

今からお迎えに行ってきますみずたまこ

今度、キャラ弁に挑戦してみようと思うダメママでした。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


スティッチ???

段々と朝が肌寒く感じるようになりましたね。
でも、大好きなスティッチをある場所で発見えっ

姫と二人、久留米のゆめタウンをウロウロしていると・・・

『スティッチのアイス』という文字を見つけました。

ちょうど小腹が空いていたので、姫と1つ食べることにしました。
(決して、どんなのか見てみたい好奇心だけじゃないですよ笑
でも、一つ難点が・・・ソフトクリームがチョコ味だったので、私は食べれないし姫もアトピーでチョコはダメなんです。
定員さんにお願いし、普通のバニラ味にしてもらえないか頼んでみると、OKでした。
言ってみるもんですね。

で、完成がこれで~す。

s-SN3C0154.jpg


・・・スティッチ???

たしかに耳はスティッチっぽいかもアップロードファイル

まぁ、とりあえず美味しかったということで。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

営業できない・・・

今日、あるお客さまが会社に来られて・・・打ち合わせ?をしました。
店舗改修の予定のお客さまなんですが・・・


しかし、その会話の中で・・・


『どこで聞いてきたのか、他の建設屋さんが探りを入れにお店に来てるんです。
 でも、ちゃ~んと断ってますから。』

『え???』

私の心の中では、本当にうちに工事をくれるのか不安だったんですけど・・・ガーン
でも、お客様を信じて待ちます。って気持ちでした。

でも、なんでうちだったんだろうと・・・

『正直、飲食店なんでいつどちらがお客になるかわからないじゃないですか。
 でも、肩書きで威張っている方が多いんです。
 そんな中、いろんなお付き合いをさせていただいたいて社長は全く変わらなかったので・・・』

と言われました。

私は、たんに美味しいものを食べに行くことが好きで、そのお客様の所に行かせていただいていただけでした。
そこで、営業して仕事を貰おうだなんて全くなく、なんだか建設会社の社長としてそれではダメなのかなぁ・・・と思ってしまいました。

皆さん、必至で営業しているんですもの。

お客さまからは

『そこが良かったんですGOOD
と言っていただきましたが・・・複雑です。



実は私・・・営業が苦手です。
逆の立場になったときのことを考えたら、自分が聞きたい時に来てくれた方がいいと思ってしまうので、よばれれば行きますって感じの対応しかしていません。
それに、このときとばかり高い物を薦めることも嫌いです。人それぞれと思っています。
まして、お友達や知り合いにも営業はしません。
でも心配したお友達が、お仕事を下さることもありました泣く

私、人のつながりってとっても大切だと思っています。
自分にとって都合が良かったり、利益になると思って近づいてくる人は、長いお付き合いはできません。というより、いつの間にかいなくなります。
良い時も、悪い時も、変わらず居てくれる人が本当に大切な人です。

ちょっと私の話になりますが・・・

私は、今の会社の従業員でした。
ただの現場監督でした
そんな私が、会社を引き継ぐことになり、いろんな方の協力や支えがあり今の基山建設や私があります。
外から見た人の偏ったや偏見ももちろんありました。
でも、どうにか今のところ守っていけてます。
4年目です。
派手にせず、地道にこつこつ真面目にお仕事をさせていただくことができれば守っていけると思っています。
そんな私のまわりには、私が社長だからと言ってよってきたり去った人はいません。
と言うより、そんな人とは私、付き合えません。
警戒心が強いのかも知れません。
でも、人を大切にしたいといつも思っています。

すみません。
今日は、なんだか語っちゃいました。

うれしかったからですかね笑
ありがとうございましたO様ウインク


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




 

お庭の完~成!

今日は、先日より工事させていただいてましたS様邸のお庭が完成しましたのでご紹介させていただきますウインク

まずはこんな完成イメージでの発注でした。
s-18.jpg

そして、実際の着工前が・・・
s-アプローチ着工前

s-着工前

s-裏外周着工前1

これを・・・


じゃ~ん

s-アプローチ完了

大きな石が並んでた所には・・・
スクリーンブロックや枕木をアクセントに手書き風シリーズ矢印上

s-完了

表札部分にも奥の塀と統一感をもたせました。
s-表札部分

隣との目隠しも、隠しすぎない(強調しすぎない)ものにしました。
s-目隠し用ウッドスクリーン

表で余った砂利を裏に防草シートを敷き砂利が落ちないように龍のひげを植えました。
s-裏外周完了

ポイントに置いている石も以前アプローチで使われていた石を色別に集め、再利用しました。
また、アプローチに使っている枕木は、木製を使うと腐食の心配があったので石製の物を使用しました。

今回は、玄関タイルと入口階段タイルがグレー調だったのと、アプローチの距離が通常より長かったので、アプローチのイメージがお客様となかなか決まらず苦労しました。でも、私自身とっても仕事をさせて頂いて出来上がっていく過程を楽しませていただきました。
ありがとうございましたかお


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




ちびはる大運動会

先日の日曜日は我が娘の運動会でしたウインク
うちは、まだ孫が1人なのでじいちゃんばあちゃん、おじさんおばさんなど私の家族だけで1人の応援に大人が8人GOOD
一大イベントのように、各自カメラやビデオを撮り、撮影会です。
しかし、とうの本人は・・・

かなりのマイペースです。
s-DSCN1047.jpg

入場行進が終わると、かけっこです。
こんな調子で、まともに走ってくれるか心配でしたが、どうにかちゃんと走ってくれて一応1等のようでした。(きちんとは順位を決めません)

次は・・・

障害物。大好きなプリキュアに変身です。
予断ですが、前日に予行練習があったそうですが、うちの姫・・・ヨーイドンの声とともにコケ、おでこを強打ガーン
先生方もあまりに見事なコケっぷりにびっくりされ、急いでおでこを冷やそうと連れていそうとすると姫は・・・

『イヤ~。りのちゃんプリキュアになる~』

と大暴れ。。。大好きな園長先生でもダメで、結局プリキュアに変身後、冷やしました涙
と先生から報告を受けました。

うちの子らしいと家族みんな大笑いでした笑

話は本番に戻ります。

ヨーイドンダッシュ
無事にスタートしました。
まずは、前転。次が、念願のプリキュア変身です。
s-DSCN1025.jpg
断トツのトップだったのが、ぐんぐん追いつかれてきました。

s-プリキュア

プリキュアとシンケンジャーに変身して、ハイポーズカメラ

輪っかをくぐり、最後のボールを怪獣に命中させてゴール!
見事1等賞でした。

その後は、親子競技やファミリー(縦割り保育でのグループ)での玉入れなどとっても楽しかったです♪

毎年毎年、自分で出来る競技が増え、改めて子供の成長を感じることができた一日でした。
そして、毎年ちびはるさんは準備などは、全て先生方のおかげで私たち親は全くと言って良いほど何もしなくていいです。これにも感謝です。
当日のちょっとしたお手伝いくらいで、運動会を開催できるなんて・・・感謝につきます。
ありがとうございますくり抜きハート1



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

管理建築士 講習会

昨日は終日佐賀市内で、管理建築士の講習を受けていました。

久し振りの丸1日の講習は、結構きつかったのですが、講習終了後に終了考査があるということだったので、受講者の皆さんはかなり真剣にペンを持ち、アンダーラインを引いたり、チェックをしたり・・・
でも、この資格を持っていないと建築士事務所の継続が出来ません。

開設者や管理建築士が違う事務所などは注意が必要ですね。
もし、管理建築士が辞めてしまうと建築士事務所としては成り立ちませんので。
この免許は建築士個人が持つ免許ですので、建築士を持っている方なら持っていて損はないでしょうね。

午後からの講習は、睡魔との闘いですかお
私も考査に落ちるのはイヤだったので、やる気はあるのですが瞼が重く目を開けておくことで精いっぱいでした涙

最終考査は、テキストを見てOKだったのでたぶん大丈夫だったかな・・・笑

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

大型台風接近中!

なんだか嫌な台風が接近しているようですね汗

皆さん、備えは大丈夫ですか?

8日頃九州は通過するようですが・・・本州の方に予想は向いていってるようですが、少なからず影響はうけるようですのでご注意を傘

家の周りに飛んでしまいそうなものや、プランターなどのお花やバケツなどなどしっかりお片付けをしておいてくださいね。

それから、停電になった時の為の準備GOOD

懐中電灯・ロウソク(火事にはお気を付けくださいよ)・非常食・飲み物・衛生上必要な水の確保・・・
などなど。
ベビーがいるご家庭は、ミルクの確保が必須ですので!(お湯はないものと考えてくださいよ!)
保温用の水筒やポットなどが便利ですよ。
また、卓上コンロなどがあればなおGOODかも。
それから忘れてはいけないことがびっくり
停電になるということは・・・冷蔵庫も使えなくなる!ということです。
中の食品管理をきちんと考えておいてくださいね食事

準備万端の時に限って、大したことないとよねぇ・・・なんて思わないで、準備してたから安心やった!と思ってください。
ママがしっかり準備してないと、家族が苦労するはめになるのは目に見えていますファイト

しっかり台風の備えをしておきましょう

お家のことでご相談がありましたら
 どうぞ基山建設に



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

本日より着工です。


おまたせしました~A様。

お仕事の発注は6月頃いただいておりましたが、お盆明けくらいで・・・と考えていましたが、A様と当社との都合が合わず長いことお待たせしました><

急に秋めいた気候になってまいりましたので、迅速・丁寧に仕上げさせていただきます頑張るぞ。おーっ。

写真は現場監督さんに預けているので、もう少々お待ちくださいムフフ

もうそろそろ、帰社するかな・・・


先日より着工してました店舗M、無事完了。明日OPENです。
K様、基礎工事。
S様、外構工事。
順調に進んでおります。


お家や店舗のことなら
 基山建設にまずはご相談を



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



基山町商工会でお勉強

昨日、当社が所属する 『基山町商工会』 にてHPの勉強会がありました。

佐賀県総合情報サイト 『がばいよか』 にも掲載され、商工会会員なら無料ということだったので参加してみました。
まだ、製作の途中ですがのぞいて見てください。
昨日2時間程で入力方法など教わりながらやったぶんですが・・・

    基山建設のページ

今週末、頑張ってお化粧していきますハート

いつも勉強だと、つくづく感じました。
頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
