スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな~同じ~♪

昨日、我が家の姫がある歌を歌いだしました。

丁度CMで流れていました。

体を横に振って、ノリノリでおんぷ

みんな~ 同じ~ 生きているから~
一人に一つづつ~



保険会社のCMソングですが、何か違う。

よ~く聞いてみると・・・

みんな~ オヤジ~ 生きているから~
一人に一つづつ~


旦那様と顔を見合せて大笑いしましたきゃー

姫の耳にはそう聞こえるんでしょうね。
大好きな歌のようで、お風呂でも歌っていました。

なんだか、ほのぼのした夜でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お庭作り

最近は、店舗のリフォームや個人様宅のリフォームなどちょっと忙しくさせていただいてました。
でも、その中でちょっと心落ち着く現場がありました。

それは、お庭作りの工事です。
プランニングから見積もり、施工まですべてに立会、お客様と話会ってきました。
そこは・・・お父さんの手作りのお庭だったのですが、玄関アプローチから植栽までお家のもつイメージとはひらきがあるような感じでした。
でも、息子さんご夫婦もお父さんのやってくださったものを残しつつ、イメージを変えたいというものでした。
洋風と和風の入り乱れた感じでは、統一感は生れないので考えました。

6パターン程考えてみました。
s-17.jpg

s-18.jpg

s-19.jpg

s-20.jpg

s-21.jpg

s-24.jpg

この中にお客様が気に入ってくださって実際に工事受注が決定しました。
ありがとうございます。

近日中に施工写真をUPさせていただきます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ちびっこ大工さん塾

昨日は、建築士会で田代保育園で「ちびっこ大工さん塾」を開催しました。

年長さんが対象だったのですが、初めての経験だったので準備が大変でした汗
うちの姫など実際の子供を連れての会議出席だったり、いろんな人の手をかりて本番を迎えることができました。

釘うちの体験・のこぎり体験・絵本棚の作成をしました。

この子供達の真剣な顔。
s-SN3C0149_20090917092509.jpg

s-SN3C0150.jpg

で、完成したのがこれです。
s-SN3C0151.jpg

保育園ならではというか、子供たちからプレゼントをいただきましたうわぁ・・・
プレゼントなんていただけるなんて思ってもみなかったので、とっても嬉しかったです。
s-SN3C0152.jpg

この中の一人でも多くの子供の心に残って、建築の世界を夢見る子供が育ってくれることを願います。
物作りの楽しさを味わってほしいです。

久し振りにちょっと一味違う達成感を味わうことができました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ショールームへGO2

先日の続き・・・・

ショールームでは、おしゃれなものがたくさんです。
洗面台もこんなものがありました。
SN3C0137.jpg

既成品の洗面台ではなかなか思うようなおしゃれな感じにならないなぁとお考えの方にはお勧めですよ。

そして、バスルーム。
シックな装いのバスルームです。色の落ち着いた感じで、水垢とかも目立たないような感じです。
SN3C0134.jpg

こっちもちょっとモダンテイストが入った感じ。
明るめの感じに仕上がってます。
SN3C0136.jpg

それから・・・・
なんと、トステムのショールームには、扉まで展示してあります。
普通はカタログで選ぶのですが、ここに来れば実物が見れます。
SN3C0139_20090902173723.jpg

これはなんと、レザー貼りのドアです。
SN3C0138.jpg
上のと色の感じは似ていますが、実際見ると全然違いました。
でも、びっくりしたのが値段!
とってもお高いのかと思っていたら・・・以外に数万しか変わりませんでした。
お客様も大変気に入った様子で、リビングに入るドアに使いたいゎと言っておりました。


この他、玄関ドアや床板、サッシなどいろんな商品が見れます。
ぜひ見に行ってみてください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


お客様とショールムへGO!

早いもので、もう9月に入っちゃいましたね笑
30代になると、時間が経つのがとっても早く感じてしまうようになりました。

先日、お客様と福岡のトステムショールームに見学に行ってきました手書き風シリーズ42車
私は、毎回お客様とキッチンやお風呂など選ぶ時、ついつい自分も欲しくなってしまう衝動にかられお客様がとってもうらやましく感じてしまうんです号泣
心の中で、こんな風にキッチンを配置して冷蔵庫はココで、食器棚やダイニングテーブルをこんな感じのものにして・・・あぁ~妄想が拡大していっちゃいます。

そこで、ちょっと私がぜひお家に取り入れたい物を撮ってきました。
まずは・・・


SN3C0127.jpg
シューズクローゼットです。
我が家も天井まである大型の物があるんですが、例えば傘なんかは外の傘立てに、子供のレインコートなどは一旦バスルームなどで乾かして直す、などいろいろ面倒な動きがあるんですが、シューズクローゼットがあるとずぼらな私には隠し場所ができて玄関をすっきりさせることができます。
もちろん、ゴルフバックなど入れて倉庫のように使ってもいいかと・・・

次は・・・私のお勧め。
SN3C0131.jpg
フルフラットですっきりしたキッチンでしょ?
それから、後ろに移っている棚!引き違いで、すっきりしてキッチンとも統一されていい感じじゃないですか?
SN3C0123.jpg
このキッチンも好きなんです。
サイドから指す光の感じとか、後ろの窓など防犯性やデザイン性がいい感じでないでしょうか?
お客様もなかなかテンションが上がっていました。

そして、さらにテンション上げ上げになるのが・・・
ど~ん
SN3C0125.jpg
定価約50万の便器。
お尻がはれそうです。
トイレのイメージを掴んでいただくために、お客様に見ていただきました。

ここまでで、だいたい1時間くらいたったでしょうか・・・?

残りはまた後日ご報告させていただきます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。