

川村カオリさんの死・・・

昨日、ニュースで歌手の川村カオリさんの死を知りました号泣
昔、やまだかつてないテレビに出ていた頃から私的に、かっこいいよくきれいな人だなぁと思っていました。
いつしかテレビで姿を見なくなっていたのですが、私は気にもしていませんでした。
でも、最近川村さんがテレビに出ているところを見ました。

ドキュメンタリー番組でした。

川村さんが、『ガン』と闘いながらも子供にその姿を見せ、がんばっている姿が映っていました。

同じ子供をもつママとして、見ていてとても辛かったですうるうる
私も子供を産み、半年である手術を受けました。

がんではありませんでしたが、家族をおいて自分だけ死ねないと強く思っていました。

川村さんのお子さんは
まだ7歳・・・

早すぎます。

何度となくテレビで川村さんのニュースが流れるたびに、目頭が熱くなり涙が溢れそうになるのを我慢しています。

私も家族のため、会社のために早く死ぬことはできません。
自分を大切にしなければ、回りに迷惑がかかることがわかっています。
だから、今度婦人科のがん検診に申し込んでいます。
自分の体は自分で守らなくちゃ。
病気に負けている時間はありません。

皆さんも、きちんと検診を受けましょうね!

最後に・・・


川村カオリさん
ご冥福を心よりお祈りいたします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



大雨注意報!!

おはようございます傘
最近の天気予報は大当たりで困ってしまいますねむぅ・・・
この雨・・・また災害が出そうで怖いです。
二次災害にもなりかねませんし・・・

昨日の夕方もバケツを引っくり返したようなゲリラ豪雨が基山には降りました。
その後は、夜中に降っていたようです手書き風シリーズ矢印下
お客様からの依頼で、太宰府の災害復旧に入るようにしています。
しかし、現場に着くまでに至る所で土砂崩れが発生していて、片側通行やら通行止めやらで通常よりも時間がかかってしまいます。
近隣にお住まいの方は、もちろん不便・不安な思いをされていると思います。

何か困ったことがありましたら
 まずはご相談をしてください。

 基山建設
 
 0942-92-2207
 
 info@e-kiyama.com


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



  
 

昨日は私のBIRTHDAYだったのに・・・

おはようございます。
昨日は、佐賀県・福岡県は大雨で大変でした
うちの会社の横に川が流れているのですが、氾濫寸前のところまでいきました。
会社の事務員さんの家は、横の山が崩れてしまい会社に一時避難して来ていました。

私の記憶によれば?こんな大雨での水害は経験したことありません。
とても怖いと感じました。
姫を連れて避難しなくてはいけないのかな?とも。
ずっと、窓から外の川を見ていました。

一日そんな感じだったので、自分の誕生日どころではありませんでした
でも、木曜日から泊まりに来ていた友達がシャンパンを買ってきてくれました。
停電になるといけないからと、早めの夕食をとり、乾杯だけしました
35歳になりました。
30代は早いですねぇ・・・この前、30歳になったぁと思っていたのに、もう半分きちゃいました。
もっと楽しい30代を過ごせるように、いろいろ努力しないといけません。
仕事も家庭も自分自身にも・・・

今日から、また頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



パパのBIRTHDAY

おはようございます雨
なかなか梅雨明けしませんねぇ涙
ちょっとの晴れ間があったのに、また今日は雨・・・
洗濯物がなかなか乾きませんよね。

今日は、うちの大切な旦那様の33歳のBirthdayですクラッカー
先日の姫の誕生日は、ケーキを買って準備しましたが、今日はビールと刺身で満腹になって貰おうかな?
ちょっとしか空いてないので、またケーキは・・・焦る3
甘い物が苦手なので、自分からは食べたい!という気持ちになれません。

あぁ~迷って時間ばかり過ぎてしまいますね。
皆さんは、どんな誕生日会をしてますか?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




3歳のBIRTHDAY

昨日、我が家の姫が3歳の誕生日を無事迎えることができましたいちごケーキ
毎日めまぐるしく過ぎていく中で、姫にはたくさん我慢をさせてしまっています。
親として、姫には他人に優しく笑顔の絶えない子供に育って欲しいと常に思っています。
たくさんの物を与えるのではなく、愛情をたくさん感じて欲しいと思っているのですが・・・
理想ばかりが先走っているかも知れません。

仕事で帰りが遅くなったので、姫を迎えに行き、急いでケーキ屋さんにダッシュしました
基本、甘いものが苦手な親子kao06
でも、大好きなシュークリームの載ったケーキがありました。

じゃ~ん

SN3C0094.jpg

ハッピバースデイートゥユウ~音符
姫自ら先頭で、ハッピーバースデイの歌を歌い、初めて自分の力でロウソクを吹き消すことができました。

SN3C0095.jpg

ちょっと、無愛想な写真になってしまいましたが・・・
ロウソクを早く消さないとロウがケーキについちゃうので、写真はいまいちsn


まぁ、今週は我が家はバースデイ週間なのでチャンスはまだまだあるはず普通顔


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



川遊びが温泉へGO・・・

おはようございますd001
ご無沙汰しました。
なんだかすごい豪雨が日本各地を襲ってますね・・・
その様子をちょっとだけ日曜日に垣間見ました。

一昨日は、友達3家族で本当は川遊びの予定でした。

しかし・・・

雨で雨行先変更です。

別府まで足を延ばし、温泉にzoomzoom001

『すぎのいパレス』

に行きました。
棚湯温泉とランチバイキングがセットで¥2,800-でした。
私も小さい時に行ったきりだったので、とても新鮮でホテルの大きさにびっくりしましたえぇ一大リゾート地帯と言っても過言ではないほどです。
まず先に食事をしました。
バイキングだったのですが、とってもいろいろ種類もあり美味しかったです。
私は、夏野菜のパスタが美味しかったです。
目の前で料理してくれているので、出来たてが食べれたというのもあったかも知れません。
デザートまでしっかり食べさせて頂きましたショートケーキ

お腹も満たされ、次は温泉です。
浴室もかなり広く、1時間ほど入りました。
姫も浅いお風呂や水風呂など繰り返し入り、私の方が疲れましたkao04
うちの場合、姫と旦那様がアトピーなので泉質がいいかは二人の肌の状態を見るとよく分かります。
基本的に温泉は保湿効果が高いのですが、上がってすぐにカサカサしている場合もあります。
そこはやはり別府温泉bikkuri01
しっとりとして二人とも夜寝るまで薬は塗らなくて良かったです。

帰りに雨があがったので、湯布院をちょっと散策しました。
日ごろの行いが良いせいか???外を歩く時は晴れ、お店に入ると小雨が・・・
そして、『慈恩の滝』が帰り道にあるということだったので寄り道してみると・・・
雨の影響で、川は茶色の激流で滝も水量が半端ではないくらいの量。
ある意味、こんな滝みることはめったにできないね!なんて話しながら帰りました。
川沿いの道を走っていると、普段では見ることがないくらいの激流で、橋は流されていないのが不思議なくらいの勢いの川の流れを目にしました。自然の驚異です。

そのまま日田市内に入り、晩御飯は相夫恋の本店で焼きそばを食べて帰りました。

一日、大満喫の充実した一日でした。
次の計画を立てなければ・・・と考える私でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


夕涼み会

先日の土曜日、待ちに待ったちびはる夕涼み会が開催されました。

私は、姫に新しい浴衣を用意しました。
うちの姫はとってもお行儀がよろしくて、通常の浴衣を着るとはだけてしまうので二部式の浴衣をLUCKY5で購入しました。

DSCN0728.jpg
見てください。
この入念な踊りの確認拍手 パチパチ

会場に行くと、まず『ポケモンゲットだぜ!』のくじをしました。
これは、小さい子でも出来、豪華な景品があるので親も熱くなります。

しかし・・・

姫は・・・欲がなく?ほとんど1回のくじしか当たりません。
(写真のケースを釣ると、その中に1・2・3という数字が書かれててその数字の回数商品くじが引けるのです)
DSCN0748.jpg
シーホーク宿泊券を狙っていたのですが、あわよくば米5Kgでも・・・と思っていましたが、産地直送トマトでした笑



盆踊りの時間がせまって来ていました。
自分でビデオカメラのセッティング。
ポーズまでばっちりです。
DSCN0737.jpg


さぁ、ドラえもん音頭が流れて盆踊り開始です。

姫、『笑顔でこっちよ~kissDN

kao05

あれ?

泣いてる・・・
DSCN0744-1.jpg

うちの姫よね???
さっきまでの元気はどこに・・・
全く踊れないまま終~了クラッカー

これも成長のうちでしょう。
また来年があるさっ。

来年こそ、豪華賞品が当たりますようにbikkuri01


今年も園長先生他、たくさんの方々のおかげで盛大な夕涼み会でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
