

外壁塗装完了

外壁塗装工事をさせていただいてました

基山町 Y様邸

無事完了いたしました。


それでは、完了写真で~す。


s-完了 (2)-1

s-完了 (4)

以前の外壁の色より、はっきりとした色味で中間に濃い色を付け、いい感じに仕上がりました。
Y様、お世話になりました。

また今後とも家の事で、いろいろなお付き合いが長くできればうれしいです。

以前の外壁の様子は・・・こちら


家のリフォームの事なら

 基山建設にご相談ください

  0942-92-2207




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村






アイリス祭り&日田の川開き

先日の日曜日のこと・・・

朝から家族で早起きしました。
行先は、鳥栖で開催された『アイリス祭り』に行くためです。
娘を実家に預け、旦那様と二人で身軽な格好で行きました。

開催時間は10時スタートなんですが、1時間前に行って並んでも前に100人はいたでしょう。
もちろん駐車場は、離れた所しか空いていませんでしたorz

ここはA品で、一般販売場です。
まぁ、通常よりはとってもお安いんですが・・・
そこは、目もくれず、B級品にまっしぐらです。
s-アイリス祭り (1)

奥の紅白のテントの先にB級品が出ている場所です。
s-アイリス祭り

B級品の開催は11時から。
長蛇の列です。
いったい一番前の方は何時から並んでいるのか?と思いました。
あまりの人だったので、入場が10分早くなりましたが、入場制限がkao05
1回目では入れませんでした。
前の方が商品を取ってるのを見ながら、あんな商品もあるのね!とチェックして待ちました。

とうとう私たちが入場できる番です。
旦那様は、机の上に置くプリンター用の棚・メタルラック、私は布団干し用のパイプ・プランターの土・飾り棚などなど・・・

総勢8点の商品を買いました。

支払金額は・・・¥2,600-

安いです。まともに買うとメタルラックだけで1万は越しそうです。
でも、ココに余計いると余分な物まで買っちゃいそうなので、すぐに退散しました。


次は・・・

日田に向かって出発です。もちろん、姫や母を乗せ、お友達のおばちゃん達などなど大人数で行きました。

毎年行ってるのですが、時期が良いせいか快適に見れて、花火自体も変わっているように思います。
そして今年は、花火でのプロポーズがあったんです(されてみたいです)
みんな、どんな花火が上がるか興味津津です。
放送で、プロポーズの言葉があり、その後ハートの花火がたくさん空に舞いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
幸せのおすそ分けをもらい、幸せ気分で帰りました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



マイナスイオン吸ってきました

最近、お肌の調子がいいなぁと朝洗顔をするときふと思いました。

もう年も30代半ばのおばさんなので、しょうがないかなぁとちょっと思いつつ、でもいつまでも若くいたいという願望を漠然と思っていました。
でも、おかげ様で仕事が忙しくお肌のケアなんてあまりかまっていられないのに、なぜか良いんです。
九重の現場に行きだして、運転の距離は片道100kmkao05
結構な距離ですなぁ・・・

しかし九重は、国立公園内ということもあり景色がとってもいいんです。

こののどかな風景kao01
s-SN3C0070.jpg

s-SN3C0071.jpg

仕事に行ってるんですが、リフレッシュもさせていただいてるようです。
空気や水って環境でとっても美味しく感じるので、それがお肌にもよく効いているんでしょうかね?

皆さんもぜひドライブがてら行ってみてはいかがですか?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


リフォーム工事開始!

タイトルに店舗リフォームと書かせていただいたのですが、店舗?実は・・・

大分県 筋湯温泉 旅館 清風荘 様

です。
以前にもちょこちょこ工事させていただいておりましたが、今回は結構大掛かりな改修工事です。
客室のリフォームです。
私自身、とっても出来上がりが楽しみな工事です。
構想から実行まで約1年がかりで、女将さんを始め若女将、プチ若女将とお話をさせていただきました。
今の現状をどういう風に改善していくか?などたくさんお話をさせていただきました。
私なりにお客様の言葉を形にしていくつもりですグー!

今は・・・

トイレ
DSCN0208.jpg

洗面所
s-DSCN0209.jpg

床の間
s-DSCN0204.jpg

出入り口・建具
s-DSCN0203.jpg

こんな感じです。
昨日からココを解体に入りました。

GRP_0001.jpg
縁側の床まで壊しちゃいました。

これからどんどん変化してきれいになっていきますので、ご期待下さいピース

現場は、うちの若手の女現場監督りかちゃんが頑張ってくれています。
私も時間の都合がつく時はなるべく行こうと思っていますが、なかなか・・・すみませんorz

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





外壁塗装工事2

本日も晴天のおかげで、お仕事が快調に進みました太陽

基山町のY様邸、外壁塗装工事も本格的な作業に突入です。
具体的な工事の流れとしては・・・

11日月曜日 - 外壁・屋根高圧洗浄
12日火曜日 - 養生(きちんと洗った壁・屋根を乾かす為)
13日水曜日 - 養生シート貼り・下地処理・シーラー(吸い込み止め)塗布ローラー塗
14日木曜日 - シーラー(吸い込み止め)塗布ローラー塗

養生シート貼りの状況
s-IMGP0573.jpg

s-IMGP0572.jpg

刷毛とローラーを使って丁寧に塗っていきます。
s-IMGP0577.jpg

『本日の工事内容』として近隣のお客様にもわかるように黒板を表に置かせていただいております。
s-IMGP0579.jpg

ご近所の皆様、今しばらくご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





グリンピースいただきました

昨日の夕方、お客様が

『畑で取って来たけん、稟乃ちゃんがすきやったろぉ』

と、わざわざ会社に持って来てくださいましたclover

我が家の姫が大好物ということを覚えておいてくださったんですうふ
とってもうれしかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

じゃ~ん

s-SN3C0060.jpg

今日、いただこうと思います。

料理が下手な私は、なんのメニューが良いか悩みますjumee☆whyR

ピースご飯
豆の煮込み
スープ・・・

メニューがそれくらいしか浮かびませんえーん
何か良いメニューないですかねぇ・・・



ついでに
もう一つ、姫の大好物を!

s-SN3C0061.jpg

日曜日に平戸に結婚式に行ったとき、詰め放題で買ってきました。
これは、基本料理は必要なしです。
そのままボリボリ食べます。

そのため、うちの姫は骨太の健康おデブちゃんですグー

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




外壁塗装工事

おはようございます太陽
今日は、昨日に比べ風が強く、お天気が下り坂になるようです。

先週の土曜日から着工させていただきました

基山町のY様邸 外壁塗装工事

着工前の状況です。
着工前(6)

着工前(5)

仮設足場
IMGP0560.jpg
養生シート貼り
IMGP0562.jpg

高圧洗浄状況
RIMG0099.jpg

左側が高圧洗浄完了 右側が高圧洗浄前の状態です。
RIMG0098.jpg


Y様、大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち下さいませkao02

リフォームのご相談なら

 基山建設にどうぞ

  0942-92-2207


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


通過しちゃってました

昨日は、あまりにバタバタしていたので書くことすら忘れていたのですが・・・

実は、昨日大分の筋湯温泉に契約に行っていた事。

高速で九重インターで普通は降りるのですが、玖珠インターを過ぎた所まで確認してました。

次だ!
と思いながら、社員と話しながら行ってました笑い。

なかなか九重インターの表示が出てきません???
なんだか、ちょっと風景が違うような???

標識が出てきました。


『湯布院インターあと2km』


へっjumee☆whyR


いつの間に???
私も社員も全く気付きませんでした。
女のおしゃべりは怖い?ですね。
夢中でしゃべってたようです。
一応、安全運転はしていたつもりです。大分道は時速80kmなので・・・
そんな問題ではない?
通過するときに


『あぁ~』


とか言うならまだしも・・・全くでしたkao05
現場で、大工さんも待っていたので、連絡して20分程遅刻してしまいました。
すみません涙

高速のインターを通過してしまうなんてドジはめったに経験しない出来事でしたので、恥を忍んで書いちゃいました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




あいさつ廻り

ゴールデンウィーク明けから、早速工事に入らせていただくお客様とご近所様への挨拶廻りでバタバタしてました。

とっても良いお天気だったので、良かったです。
でも、午前中大分県の筋湯温泉の旅館さんに契約に行っていましたが、
行きはドライブ日和で帰りは雨雨
山の天気は変わりやすいですね。
でも、涼しくてとっても気持ち良かったですようふ

午後には会社に戻り、今週末より着工のY様のご近所様への挨拶廻り。
ご近所の皆様には、最小限度の注意を払いながら、ご迷惑の掛からないよう努力させていただきますbikkuri01

また、工事の状況はご報告させていただきますのでお楽しみにkissDN


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
