

栗饅頭!!

最近、グルメネタばかりになっているように感じますが、すみません。
かなりの食いしん坊なので、皆さんに美味しかったらご紹介したくて・・・pig

先日お伺いした、大分県筋湯温泉 清風荘 様でいただいたお菓子です。

じゃ~んbikkuri01
SN3C01860001.jpg

外側は蒸しパンの生地なんですが、中のあんこが・・・女将さんの手作りの栗あんなんです。
栗の味と黒糖の味がミックスされて・・・


SN3C01870001.jpg

とってもしっとりとして、甘味がほど良かったです。
甘いものが苦手な私でもペロッといただきました。

実は、清風荘さんにお邪魔させていただく度にいろいろ出てくるので楽しみにしてるんですうふ
お客様としてお邪魔すると、もっと美味しいお食事が出てきますよ♪
忘れられないくらいです。

私も妹は、大ファンになってしまい3か月に1度くらいのペースでお邪魔させていただいてます。
私も行きたいのに行けないんですjumee☆faceA76

ぜひ一度行ってみてください赤色の車




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ちゃんこ鍋よりもつ鍋派

昨日の夜、実家の母がお取り寄せをしていた

『貴乃花 ちゃんこ鍋セット』

を初めて食べました。
自分でお取り寄せしたわけではなかったのですが、実際食べてみると・・・

なんだか物足りない汗;

以前、たんたんたぬ久のもつ鍋を食べた時は、

『美味しい~もつ追加で!』

って感じだったのですが、ちゃんこ鍋って私にとっては微妙でした。
水炊きのようにあっさりではなく、もつ鍋のようにこってり?でもなく。
食べ慣れてなかったせいもあるかも知れませんが・・・涙

ちゃんこ鍋の美味しい食べ方ってあるんですかね?
野菜以外の材料は全て入っていましたので、野菜が間違っていたの?
白菜・白ねぎ・豆腐・揚げを入れました。

う~ん・・・

もっと他に入れるものがあるかしら?

どなたか良かったら教えて下さい。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

終わってしまった・・・

とうとうバレンタインが終わってしまいました汗;

結局、あんなに悩んだのに『焼き肉』を食べに行って終わりました。
旦那様も”肉”がいいとのことだったので・・・(私に遠慮して?)

それに、土日とも旦那様はお仕事だったので夜しかゆっくりする時間はありませんでした。

日中は天気も良かったので姫と公園に行きました。
SN3C01780001_20090216110525.jpg

SN3C01790001_20090216110706.jpg

すべり台が大好きで、何度滑ったことでしょうあんぐり

子供の成長って早いですね。
ついこないだまでは、滑り台も一緒に滑らないとできなかった子なのに、今はもう一人でガンガン行ってます。

今、この時を大切に味合わないといけませんね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



明日はバレンタイン^^

こんにちわうふ

とうとう明日は、バレンタインですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まだ何をあげようか思案中の私です。

娘と二人で考えるにも、娘2歳7か月・・・無理です。
結局一人で考えなくちゃ・・・

昨日は、久し振りに夜旦那様と一緒に御飯を食べました。
最近お互い忙しくすれ違いが多かったので。
娘も寂しいかと思いきや・・・・

お菓子と枝豆があれば大丈夫のようです。


先日、旦那様大ショックkao06な事件がありました。

いつも朝は、娘が眠っている時に出勤します。
でも、その日は珍しく姫が起きてきました。

私 『姫~、パパがお仕事行くってよ~』

姫 『は~い音符
急いで玄関まで走ってきました。

パパ 『姫、チュ

旦那様が、姫にチュっとすると・・・

姫 『きたな~い怒

と、言い放ってリビングへ行ってしまいました。
旦那様は・・・jumee☆faceA76

私もかける言葉が見つからず、というより笑って苦笑いしまいました。

いつかは離れてしまうものだと、旦那様はいつも思っているようですが、こんなに早くきつ~い言葉をもらうとは意外だったようです。

朝から災難な旦那様でした。



明日は、旦那様は楽しみにしているかな?
何をあげよう・・・


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ


介護保険適用住宅改修工事

以前書いてましたO様邸の『介護保険適用住宅改修工事』が終了しました。
部分で写真を掲載しています。

廊下部分
着工前
s-RIMG0025.jpg

下地木の取り付けをし、補強します
s-RIMG0040.jpg

手すりの取り付け完了
s-RIMG0043.jpg

浴室
着工前
s-DSCN0385.jpg

s-DSCN0387.jpg

手すり取り付け完了
s-RIMG0039.jpg

手すり取り付け完了
s-RIMG0038.jpg


トイレ
着工前
基本、縦の手すりは付いていました。
s-RIMG0024.jpg

手すり取り付け完了
s-RIMG0045.jpg

外玄関
着工前
s-RIMG0029.jpg

外部用ステンレス手すり取り付け完了
s-RIMG0047.jpg


工事期間は内部1日、外部1日で完了しました。
できないと思わずに、まずは相談ください。

リフォームのご相談なら

 基山建設にどうぞ

  0942-92-2207




にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




お雛飾り

おはようございます太陽

今日は、我が家の玄関にお雛様が誕生しました。
姫が生まれた時に手作りのお雛様を頂いたものですが・・・

SN3C01760002.jpg

次は…

壁のお雛様です。


SN3C01770001.jpg


よ~く見ると・・・しまったkao05
私が飾った方のお雛様とお内裏様の位置が逆だぁjumee☆faceA76

すみません。

実は私、小さい時からお雛様が怖くて飾ったことありません。
でも、この頂いたお雛様だったらかわいいので娘が生まれて飾るようになりました。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村   ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


本日、着工です。

おはようございます太陽

なんだか、暖ったかな一日になりそうな天気ですね。


本日よりR様店舗改修工事が着工します。
いろんな都合で着工が1か月ほど延び、やっと着工できます。
頑張って良い仕事をしてきたいと思います。

同じ佐賀県内なんですが、うちは佐賀の一番東側・・・現場は西側。
高速使って1時間程度かかります。
でも、お客様のため頑張って通います。
もちろん従業員も頑張ってくれています。

それでは・・・


リフォームのご相談なら

 基山建設にどうぞ

  0942-92-2207




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
