

秋の味覚パート2

秋の味覚パート2として、またまた美味しい物を頂きました。

その中で、初めて見たちょっぴりうれしくなる形に出会う事ができました。


s-SN3C0352.jpg

なんだか分かります?

このハート型
実は、ぶどうです。
このパンパンした状態のとっても美味しいぶどうでした。
ちなみに種なしです。(姫が種を出せないので・・・)


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





秋の味覚

今日は、秋の初物をお昼に頂きました。

それは・・・

じゃ~ん

s-SN3C0353.jpg

栗ご飯です。

ほくほくの美味しいご飯でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン




焼き立てパン

またまた頂いちゃいました。

「焼きたてパン」

s-SN3C0345.jpg

いつも美味しいパンをありがとう!ともちゃんママ
姫とパパであっという間になくなっちゃいました。

その後、姫は・・・


s-SN3C0343.jpg

s-SN3C0344.jpg

お口には何が入っているかというと・・・


プチとまとです。

最近、このお顔になるのが大好きのようで、両方のほっぺをさわって~と言っては嬉しそうにしています。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

夏野菜

こ~んなにたくさん頂いちゃいました

s-SN3C0303.jpg

お客様のお家の畑で採れた野菜。
私もちょっと収穫させて頂きました。

『もう帰るなら、採っていかんねぇ』

と、声をかけて頂き甘えちゃいました

最近、オクラを生のままわさび醤油で食べることにはまってるので、とってもうれしいです。
新鮮じゃないと食べれないんです

見えます?きゅうりのとげとげもちゃんとあるでしょ?

採れたてが一番美味しいですからね。

今日の晩御飯の一品は決定です。

野菜サラダ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村





blogram投票ボタン

Birthday Party IN たぬ久

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村   
                 ぽちっと押して頂けるとうれしいです。
女性建築士
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


今日は、私の3○歳の誕生日です
うれしいやら、悲しいやら…
これから多分子供に言う年は増減しないでしょう

昨日は、私の家族がbirthday partyを『 たぬ久 大野城店 』で開いてくれました。
総勢11名。
うれしいですね
たぬ久のスタッフさんにも久しぶり会えてうれしかったです。1か月もたってませんが…
工事させて頂いてる時は、毎日会ってましたからね。

やっぱりたぬ久のお料理は美味しい
実は、お昼に食べたのがちょっと悪かったみたいでお酒は飲まずに、食べることに集中してました。
初めて、くらげのお刺身なんてものを頂きました。
それからやっぱり締めは、『もつ鍋』 絶品でした。
ごめんなさい。写メするの忘れて食べてました
行ってもらって確認していただくのが一番です

夏バテにいい感じです。

すると…

店内が暗くなり…

みんなでbirthdaysongを歌って、ロウソクの火を吹き消して…
s-SN3C0302.jpg
このケーキはりのの分。私と旦那様の分はケーキカットに行ってました。

あんなに食べたのに…どこにケーキの入るスペースが?でも、タルトケーキは好きな私。
ちゃ~んと入っちゃいました

これで、また体重計に乗るのがこわい。。。

頑張って働こう!

みなさん、とっても暑い日になりそうですが、
水分をこまめにとって熱中症にならないように気をつけて下さいね。




blogram投票ボタン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
