

O様邸新築工事のこだわりをちょっと紹介します。

これは、玄関の吹抜け部分です。
ガラスブロックの奥は、2Fのリビングになっていて、光が指すようにしています。
でも、熱がこもらないように、外部サッシには、熱線吸収シートと内部にはモノトーンの柄入りのシートを貼っています。
光が指すと、シートの柄がクロスに映ってとてもきれいです。
また、照明器具はオーデリックのイタリア製シャンデリアです。
ガラス製なので、電気屋さんが組み立てを苦労しました。
s-HI3H0367_20120224151951.jpg

これは、その下部分。玄関土間部分です。
でも、通常一般住宅の場合はタイルを貼るのですが、ココはPタイルのデザイン貼りをしました。
傷が入るのを防ぐために、ガラスコーティングをしています。
隣のシューズクロークは、また別のデザインです。
s-玄関

玄関からこのこだわりようです。
私もとても楽しみながら家づくりをさせてもらいました。

まだまだ、ちょこちょこUPさせていただきますね。

住宅リフォーム助成金

おはようございます。

先日のO様邸の住宅内覧会では、たくさんの方にご来場頂きまして、ありがとうございました。

さて今日は、佐賀県で住宅リフォーム助成金なるものがあることをお知らせしておきます。
開始時期は、各市町村によって若干のずれはあるものの、只今受付開始中のはずです。

基山町の鳥栖市も始まっています。

通常の住宅リフォームする工事費の15%最大20万円まで県が助成する制度です。
細かな内容はお尋ね下さい。
全てのリフォーム工事が助成されるわけではありません。

キッチンの交換・浴室の交換・クロスの張替・床の張替・バリアフリー化などいろいろ出来ます。


昨日、申請を出してきました。

10日程で受理される予定なので、その後着工予定にしています。

おかげ様で、いろいろ工事を頂きまして、お客様をお待たせいたしております。
しかし、小さな会社なので対応できる数を増やせば細かな対応が出来なくなりますので、控えさせて頂いております。
申し訳ございません。

ご理解の程、よろしくお願いします。


P.S ブログの更新もおろそかになっていることもご理解下さい。



住宅内覧会

かなりご無沙汰しました

嬉しい悲鳴で、忙しくてなかなか更新できませんでした。

さて、お知らせです。


7月より新築工事をさせていただいておりましたO様邸が完成に近づいております。

それで、来週の

11月12・13日の土日2日間の

 AM10:00~PM6:00


で、内覧会をさせて頂くことになりました。

とってもこだわってお客様と作り上げた家になっています。

そんな所をちょっとだけでも見て頂けると、私たちの思いが伝わるのではないかと思います。

ここはどこでしょう・・・
s-HI3H0368.jpg

では、ここは・・・
s-HI3H0284.jpg

ほぼお客様がお選びになったクロスです。

とってもキュートな所とかっこいい所と兼ね備えた感じです。
答えは、現地の方で、ご確認下さい。


また、熊本県山鹿市のN様邸
   鳥栖市 T様邸
   基山町 G様邸
   S工業 T会社様
   飲食店 T様

申し訳ございません。少々、現場が仕えておりましてお待たせいたしております。
正直、見積もなかなか進まない状況でございます。
今、しばらくお待ちくださいませ。

住宅リフォーム完了

キッチン・リビングリフォームが完了しました。

新しいシステムキッチンに変わりました。
s-s-mini_110711_1829.jpg

縁側の床板を桧を貼りました。
s-CIMG1477.jpg

トイレの床板も桧板を貼り、壁のクロス貼り替え。
s-CIMG1474.jpg

外周りを防犯砂利を入れてきれいにしました。
s-DSCN2835_20110905110454.jpg

着工前は ココ を見て下さい。

会社のHPでは ココ です。


会社のHPでは ココ です。

いろいろ物件はさせてもらって、お世話になっておりますが、なかなかUP出来なくてすみません。
ゆっくりUPさせて貰いますので、お楽しみに!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



上 棟 !

夕立が来ないか心配で、時間も押し迫ったなか、どうにか無事に上棟式及びに餅まきをすることができました。

少々大きな家ということと、この猛暑。
大工さんや応援に来て下さった協力業者の皆さんのおかげで、予定より約2時間遅れの6時から餅まきができました。
施主さまは、本当に餅ひろいに来てくれるか心配されていましたが、逆に餅が足りるだろうか?の心配に代わっていきました。

HI3H0234.jpg

HI3H0238.jpg

これから、いろんな人の手によって完成されていく家が楽しみでしかたありません。

もちろん、お客様の好みというか趣向がおしゃれで。

私もとっても楽しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
