

体調管理は万全に!

なんだか変な天気が続いていますが、皆さまはお体大丈夫ですか?


うちの旦那さま、お盆の最中に・・・病院行きになりました。

というのも、今年はなんだかヘビーな連休になりまして。

13日の朝6時に出発して、鹿児島に帰省しました。
お墓参りや親せきとの会食など、朝から晩までバタバタとして、

14日朝10時には鹿児島を出発して、今度は大分の国東半島までの長旅。
車で約6時間。到着したのは、夕方の4時頃。
そこで、私の兄妹夫婦と合流しました。

義姉の両親、親戚の方達との飲み会。
漁師町なもので、皆さんお酒が強い。
私達も、新鮮な魚をたくさん堪能させてもらい、お酒もすすみました。

でも、私は姫がいるので10時にはお風呂に入れ、寝かせつけました。(ついでに私も寝ちゃいました)

すると、後から聞いた話ですが、旦那さまは夜中の2時頃まで飲んでいたそうです。

次の日は、朝7時頃から美味しい朝食を頂き、そろそろ帰ろうか思うと、旦那さまがいません。
探すと、トイレにこもっていました。
少し時間がたてば回復するだろうと思い、親戚の家に挨拶に行って帰ってみると・・・

「病院に行ったよ」

と、隣のおばちゃんが教えてくれました。
どうも、嘔吐もあり下痢もありの大変な状態だったらしく・・・
白状な嫁ですいません。

急いで病院へ行くと、点滴を始める時でした。
病名は分からず、疲労と脱水症状と言われ・・・飲みすぎ?

点滴が終わると、復活していました。

ホッとしました。

帰りは、私一人で運転して帰ってきました。
ほんと、今年のお盆はハードな日々でした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン





レーシック手術

ず~っと悩んでいた、目のレーシック手術、(正確には私が受けたのはラセック手術ですが)を受けました。

たぬ久の大将が約1年前に受けられていて、ずっと興味があったのですが怖くて…

でも、決意しました。

すると…

私の目は、角膜がいびつ(波打っているような状態)で、通常のレーシック手術ができませんでした。

意を決して行っていたので、どうにかできないかと思うと、出来る方法がラセックでした。
少し術式が違っていたのですが、でも、出来る!という事の方がうれしくて。

実際やってみると、手術時間は10分~15分。
痛みも全くなく、(麻酔など注射をするのかと思っていたのですが、目薬だけでした)安心して受けれました。

終わってからは、10分程休憩をして帰宅。

こんなことならもっと早くしておけばよかったの一言につきます。


私が、1年間悩んで選んだ病院は、

『神戸クリニック』さん

です。

悩んでいる方がいらっしゃったら、お勧めしますよ!

ちなみに術後1週間で、視力は1.5にあがっています。
朝の目覚めたときに、一番感動しました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン






『神戸クリニック』

無事、復活しました

このブログを訪問して下さる数名の知人の方より、娘の心配のお電話を頂きありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、無事復活し、元気に保育園に通っております。

私が想像したよりも、とっても軽い症状ですみました。
アトピーがあるので、ひどくなるかもしれないと不安でした。

でも、なるべく小さいうちに水ぼうそうはなっていた方が良いと聞き、友達の子が水ぼうそうにかかったと聞けば連れて行ってならないかなぁとやっていましたが・・・

姫の免疫力の高い事。

でも、これでやっと一つ終了。

あとは、『おたふくかぜ』と『はしか』です。

これも早い方が・・・

最近は、ならない子もいるのかな?

まぁ、とにかく事務所が静かな状態にもどりホッとしています。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン




砂の祭典IN鹿児島

書こうと思いながら、なかなか書いてなかった話題。



初めて、鹿児島で開催されてある『砂の祭典』に行ってきました。

今年は、お正月に仕事が忙しく里帰りが出来なかったので、ゴールデンウィークに帰りました。
そこで、ちょっと足を延ばしてこの期間中にしかないものを見に行くことに。

まぁ、見たことはないんですが札幌の雪祭りのようなものかなぁと想像していました。


実際は・・・

HI3H01500002.jpg

HI3H01490002.jpg

HI3H01520002.jpg

結構、緻密な作業で、製作最中を見せている所もあって、左官さんが使うコテが使われていました。

そこで、姫が初の乗馬に挑戦しました。
泣くかと思ったのですが、案外楽しそうに乗っていました。

HI3H0155.jpg

でも、パパは大変でした。
姫が乗った馬を追いかけ写真を撮るのに…
私は、乗車するところで待っているだけ

楽しい思い出がまた一つ出来たかな・・・


子供達の笑顔

震災から2週間以上経ちました。

いろんなテレビで、被災地の様子や避難所の様子が連日放送されています。
そんな状況を見て、うちの姫は言いました。

「ママ、なぁんにもないよ」

「そうだよ。波に全部もっていかれちゃったの」

「怖いね。そうだ!Rちゃんが作ってあげる」

「何を?」

「ママとTじぃじとりかねえちゃんがお家作るように、Rも作ってあげるの 」

と。じ~んとしました。
この子にも、今東北で大変なことが起きていることが分かっているということと、私がしている仕事が分かっていてくれてる事が嬉しかったです。

現実をみると、被災者の方にはいろんな厳しい現実が山のようにあるとは思います。
でも、子供達の笑顔のおかげで救われるような気がします。
未来を担う子供達です。
この子たちの未来の為に、大人が挫けてはいられません。
遠く離れているけど、やれることはあります。
また、その姿を子供たちに見せることも必要だと思います。
豊かすぎる時代になっていたように感じます。
節電一つでも、良いのではないでしょうか。

一つ一つに積み重ねです。

頑張ろう!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




blogram投票ボタン



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
