

ちびっこ大工さん塾

昨日は、佐賀県建築士会鳥栖支部の建築士の日(7月1日)の事業として、ちびっこ大工さん塾が開催されました。

今年は、弥生が丘保育園にて開催されました。

内容的には、のこぎり体験、釘打ち体験、本棚作りです。

ちょっと以前と違ったのは、先生方の『のこぎり体験早切り競争』がありました。

s-HI3H0216.jpg

s-HI3H0215_20110706171515.jpg

子供達は、自分の先生を応援する声援がお遊戯室に響いていました。

なかなか写真を撮る暇がなく、子供達は真剣にのこぎりで材木を切ったり、材木に釘打ちをしたり…
本棚を作りました。

完成したのが、これです。
s-HI3H0217.jpg

いつも思うのですが、この中から将来の建築士が出てくれることを楽しみにしています。
子供の時に体験したことが、その後の関心や希望になることがあると思うので…


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン






コメントの投稿

非公開コメント

tanega島の女性建築士様へ

コメント頂いてありがとうございます。
また、返事が遅くなりまして本当にごめんなさい。

鹿児島の種子島在住ですか?

建築士会で鹿児島や沖縄が行ったことがあるのですが、種子島はないですね。
どんな活動をされてあるのですか?
女性は多いのですか?
ちなみにうちの女性会員さんは、とってもパワフルな方が多いです。

はじめまして

種子島の女性建築士です。
”ちびっこ大工さん塾”面白い活動ですね。
素敵な本棚が出来て、子供たちも喜んだことでしょう。
ホント ここから未来の建築士さんが出るのを期待します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
ブログエコー
リバウンド知らずの…
健やか総本舗亀山堂
激安航空券をお探しならココ↓
国内格安航空券サイトe航空券.com
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
応援ぽちお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram
blogram投票ボタン
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
プロフィール

岩元 有美

Author:岩元 有美
資格:2級建築士・シックハウス診断士補・ブロック塀診断士・茶道教授
出身:福岡県(育ちは佐賀県)
家族:夫1人 娘1人
趣味:旅行・茶道
好きな物:寿司・ラーメン・ディズニー(スティッチ)・マッサージ

リンク
築地市場でお買い物
ブログ内検索
